東トルキスタン

ウイグル人の悲劇を知って欲しい

ウイグル人は人権を中国から無視された。彼らは共存共栄を求めている。ウイグル人は民族を維持したい。だが中国はウイグル人を認めない。これは悪事ではないか。

https://twitter.com/HongKongFP/status/1172524342040621056

併合(annexation):国内法を適用する。
植民地
1:移民地
2:資源収奪・製品市場
3:戦略的基地の獲得

ウイグルは

もっとみる
スキありがとう。
10

新疆

https://twitter.com/swim_shu/status/1167710318803292161?s=19

無印のシャツ、フツーのなんでもないシャツ。
シンプルな無印の中でも一番シンプルなやつ。
新疆綿、なんて読むんですか?って聞いた。
「しんきょう、です。中国の新疆地方で取れた綿のことです」
フーン、って言って、すごい普通のなんでもないシャツが欲しかったから買った。

(冒頭のT

もっとみる

我々は退所したウイグル人を確認できるのか?

■中国側の説明
 中国はウイグル人を職業訓練所に集めて教育していると主張する。そして大半が退所して就職していると主張する。だが退所したウイグル人の存在が明らかにされていないし、さらに退所した者達との連絡は確認されていない。

ウイグル問題:「大半が職業訓練所を出て就職」中国当局が説明
https://newsphere.jp/national/20190807-1/

■何処にいる?
 訓練所のウ

もっとみる
見てくれると励みになります。
10

中国共産党の嘘と東トルキスタン

■嘘は大きく
 情報戦では「真実半分で嘘半分」が一番騙しやすい。一番悪いのは大半が真実で一部の嘘。もしくは大半が嘘で一部が真実。これらは「千三つ」と呼ばれる。大半が真実で一部の嘘の場合は、相手を誘導する時には使える。だが一部の嘘だと見抜かれやすい欠点が有る。最悪の場合は、一部の嘘を見抜かれると、大半の真実も嘘だと思われる事が有る。

 中国共産党は中国の歴史を根拠に、東トルキスタン抹殺と宗教弾圧の

もっとみる
感謝。今後も見てください。
8

鬼畜商売の中国共産党

■ウイグルを観光地化
 中国共産党は東トルキスタンを併合。その後ウイグル自治区になったが、実際はウイグル人による自治区ではない。中国共産党はウイグル人から宗教・歴史・文化・風習・言語を奪い、中国共産党が求める思想だけを押し付けている。

 中国共産党はウイグルに強制収容所を作り、再教育と称して民族性を抹殺している。ウイグル全土が強制収容所と言える場所で、地元の人間は強制収容所に居る。これでウイグル

もっとみる
感謝。今後も見てください。
6

ヒトの持つ残虐性

新疆ウイグル自治区のニュース、あんたも見たかい?

メヒルグル・トゥルスンさんという女性が体験した凄まじいとしか表現のしようが無い、現在進行系の強制収容所のニュースだ。

この記事が俺の低めのアンテナに引っかかってきて、ニュースを読み始めたが、正直なところ、このニュースの文字が途中から頭に入ってこなくなってしまった。

それほど、悲惨な出来事が紡がれていたんだ。

今回はこのニュースに触れて、ただ

もっとみる
「スキ」いただきやした!あざ~す
6

中国、地元住民収容のウイグルで観光客誘致

中国、地元住民収容のウイグルで観光客誘致
https://www.afpbb.com/articles/-/3235204?cx_part=top_category&cx_position=1

中国共産党は狂っている。ウイグル人を強制収容所に入れて民族性浄化。さらに東トルキスタンを観光地化。土地のウイグル人は本物か?中国共産党が指定するウイグル人の文化・風習は本物か?ウイグル人が話す言葉は何だ?

もっとみる
見てくれてありがとうございます。
11

中国と国連を切り離せ

■22カ国が動く
 中国はチベット人・ウイグル人を弾圧している。これまで知られていたが、中国の人権弾圧は黙認されていた。だがチベット人・ウイグル人の地道な活動で、ようやく国連人権理事会で中国が批判されるようになった。

中国のウイグル族大量拘留、日本など22カ国が停止を要求
https://jp.reuters.com/article/china-detention-uighurs-idJPKCN

もっとみる
感謝。今後も見てください。
5

東トルキスタンが独立するなら

■独立は容易ではない
 東トルキスタンは中国に併合され地図から消えた。今はウイグル自治区だが、中身は中国共産党に支配されている。一度独立を失えば自治権すら持たない民になる。これはチベットも同じ。

■国家の戦争目的
 国家が国民に人権を与えるから、国家が消滅すれば国民は無人権になる。だから国家は軍隊を用いて国家が消滅しないように戦争する。これが国家の戦争目的。国家が消滅したからチベット人・ウイグル

もっとみる
スキありがとう。
9