shiocham@闘う人の力になりたい

小児白血病経験者。20年以上前に骨髄移植して完治。様々な経験を経て@の想いに至った会社員8年目。趣味でカウンセラーもしています。人と違う事情を抱え生きづらさを感じている人や、一歩踏み出す後押しが欲しい人の力になりたい。世論に1mmでも影響を与えるためのTweet活動もしています。

共通試験の当日に東大前で刺傷事件って。。。

成績が伸びないからって自殺を考えてしまった高2生。どんな経験と環境がそうさせたんだろう。でもどんな事情があったとしてもその巻き込み方は酷いよ。。。 そしてだいじ…

なぜ共通試験を受けたのかと、自己採点結果を赤裸々に告白

#ライフストーリー 実は、医師になりたくて、去年の5月頃から真剣に大学受験の勉強を始めていたのです。医師になるためには医学部に入る必要があります。いわゆる、社会人…

大学入試共通試験受けてみた感想

諸事情あり今回  #共通試験  を受験した32歳は私です! 問題文が世相を反映してたりもして面白かった。夢溢れる青年たちに囲まれて受験するのも良い刺激になるし毎年受…

都心にしては結構な勢いで雪が❄️ みんなテンション上がってるのか、知らないおじさんに「これは積もりますね!」とすれ違いざま声をかけられた(笑)

買うべきものと捨てるべきもの

ミニマリストに関する本より。 買うべき> 時間やお金を生み出すものと、ポジティブな気持ちになれるもの 捨てるべき>時間やお金を奪うものと、ネガティブな気持ちになる…