見出し画像

【ご報告とお願い】転職しました!

8/1から新しい職場「株式会社リーディングマーク」で働いています! といっても一週目は社員の皆様と1on1をしまくるという感じで、働いた実感はなくただただ楽しい1週間でした笑 新参者をこんなにウェルカムしてくれる会社があるんだ!と感動しています^ ^

何の会社かというと、働く人の心身の健康とウェルビーイング(幸福度)、そして自己実現を支援している会社で、私が個人的にやりたいことと非常にマッチしており、いい会社とご縁が得られたなと嬉しく思っております。

私の仕事は「ミキワメ」というサービスのお客様に対して、採用基準作成や従業員のウェルビーイング向上、パフォーマンス向上、離職防止などのお手伝いをすることです!(まだやってないので研修が終わり次第やります!)

「職場のウェルビーイング(幸福度)」はストレンクスファインダーで有名な研究機関Gallup社も「重要だ!」と言ってる業績の先行指標なので、「ワークライフバランス」とか「サステナブル」とか「レジリエンス」みたいな単語と同様にこれから「来る!」概念なんじゃないかなと思ってます。別に来なくても、僕はめちゃめちゃだいじだと思ってます。

自分自身これまで8〜9年の社会人生活で何度もメンタルを崩しました。コーチングや家族との対話、メンタルクリニックと精神薬、様々なものに助けられ寛解してここまでこれましたが、そもそも職場側でもっとできることあるんじゃないの!?というのが個人的な問題意識です。人事部の方をお客様としていると、いい職場を作ろうと奮闘している会社さんもたくさんあるんだと分かり、貢献したいなと思います。

実はこの3月からキャリアコーチングの副業もしています! ZoomやSlackで全国の求職者の転職活動をサポートする仕事です。めちゃくちゃやりがいがあります。ワークスアプリケーションズとアナザーヒストリーで学んだコーチング技術が仕事にも繋がって嬉しい限りです^ ^

これからは本業と副業で、良い職場を作ろうとしている企業さんと、苦しい職場から脱出しようとしている求職者さん、双方を支援しながら、働く人のウェルビーイング向上に貢献していきたい。それができたら最高だなと思っております!

長くなってしまいましたが最後にお願いです。この「ウェルビーイング」という概念を世の中に広めるべく、ミキワメ事業部では9月に「ウェルビーイングリーダーズサミット」というイベントを企画しています! ウェルビーイングを牽引するそうそうたる方々のお話をZoomで無料で聴けるイベントです!(個人的にはミドリムシビジネスの出雲充さんのお話が気になってます^ ^)

少しでも興味を持ってくれた人がいたらぜひ以下のリンクからイベントページに飛び、申し込みしてみてください! ちなみに誰経由での申し込みかが分かる仕組みになっており、私経由での申し込みが増えると私が会社でちょっと褒められます笑


ここまで読んでくださって、どうもありがとうございました! これからもどうぞよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?