見出し画像

時間の密度、角度と到達点

4月に入り、新しい期が始まったと思ったら、あっという間に半月経ったなあなんて感じていましたが

道ゆく人の会話から、この半月はある人にとっては社会人としての最初の半月なんだってことを思い出しました。勿論、ある人にとっては大学生最初の半月だし、ある人にとっては高校生最初の半月。

あの頃の時間の密度や時間に対する意識を少しでも今に取り入れられたら、今期の角度が少し上がって、到達点はグンと変わってくるような気がしました。

「社会人最初の1日、だいじだぞ!」
「最初の1週間、だいじだぞ!」
「最初の1ヶ月、だいじだぞ!」
「最初の1年、だいじだぞ!」
毎日そんなことを考えながら全力で活動してましたから僕は(笑)考えすぎて自らメンタルを崩していった感じもあるので程々にしないとですが。

スーパー銭湯のサウナと水風呂でととのいながらそんなことを考えた土曜日でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?