見出し画像

今年一年を振り返ると

大きく人生が好転しました・・・!

2022年の頭には、もうビジネスマンとして幸せになるのは無理かもしれない、、、という気持ちから、受験勉強をやり直して、共通試験(旧センター試験)と、青森で医学部を受験して、面接官のお医者様になぜ今更医者になりたいのかを語っていました。見事に落ちまして、2023年の受験に向けて勉強再開するも「受かったとしてもここから10年とか孤独に勉強するのつらいな。。。」とどこかしっくり来ていない気持ちでした。

3月にWantedlyでスカウトを頂いた所から転職コーチングの副業を始めて、これが天職だと感じるぐらいに充実感があって、本業も諦めずにもう一度転職してみようと思いました。

短期間での転職が2回続いたので苦戦して、内定までに70社ぐらいエントリーしましたが、結果物凄くしっくり来る会社の仲間に入れて頂くことができ、今に至ります。

8月から働いているリーディングマークという会社は、人々の自己実現の支援をミッションに掲げている会社で、私はその中でも働く人のウェルビーイング(心身の健康)とパフォーマンスの向上を担う部署で、人事部様向けのカスタマーサクセスを担当しています。簡単な仕事ではないですが、抜群に素敵な人が多い職場で、ここで長く頑張っていきたいと思っています!

そんなこんなで仕事や収入やメンタルが安定したため、結婚相談所に入会して婚活を始めたのは12月のニュースになります。2023年はそっちの方も頑張ります・・・!

年末年始は実家で何もしないを楽しんでおります。去年までは実家にいた、今年から施設暮らしになってしまった、ばーちゃんに明日は面会に行きます。時は移り変わっていきますね。。。いまを大切に、これからも生きていきたいです。

これからもよろしくお願い致します!

※写真は駅で衝動買いした茨城のものたちです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?