曲分析

【001】作曲超基礎|まず1曲作ってみよう
+5

【001】作曲超基礎|まず1曲作ってみよう

こちらは、記事19本からなる作曲解説マガジン「作曲がわかるマガジン」のひとつめにあたるものです。 ※電子書籍としてリリースしている「作曲がわかる本(Kindle)」を大幅に加筆/修正したうえで、「作曲がわかるマガジン」として再編集しています。 こちらの記事のスタート地点として、何よりも先にみなさんの「曲を作ってみたい」という思いを尊重し、ひとまずいきなり短い曲を作ってみましょう。 ここでは難しい事柄を極力排除して、曲作りに必要となる最低限の知識や手順をまず解説していきます

スキ
6
【019】まとめ

【019】まとめ

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

【018】作った曲がいまいちだと感じる時のチェックポイント

【018】作った曲がいまいちだと感じる時のチェックポイント

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

【017】音楽理論応用4|♭系三種のコード(♭III、♭VI、♭VII)

【017】音楽理論応用4|♭系三種のコード(♭III、♭VI、♭VII)

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

【016】音楽理論応用3|サブドミナントマイナーコード

【016】音楽理論応用3|サブドミナントマイナーコード

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

【015】音楽理論応用2|セカンダリードミナントコードの使用方法

【015】音楽理論応用2|セカンダリードミナントコードの使用方法

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

【014】音楽理論応用1|キー以外のコードとセカンダリードミナントコード概要

【014】音楽理論応用1|キー以外のコードとセカンダリードミナントコード概要

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

【013】作曲法7|ブロックの展開と手順のまとめ

【013】作曲法7|ブロックの展開と手順のまとめ

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

【012】作曲法6|場面転換の演出

【012】作曲法6|場面転換の演出

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

【011】作曲法5|規則性とブロックへの発展

【011】作曲法5|規則性とブロックへの発展

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます