人気の記事一覧

我が家にも雪が降った日*今日は朝から一日料理が充実した日。

2か月前

冬の光 輝く器 ~ 木村硝子店で贈る温もりのアート 磯谷慶子 陶磁展

4か月前

今日の一食め。彩り、香り、スパイスのアクセント。異国感ありのこの感じも楽しい♪おうち食堂は何でもあり。それがいい!

1か月前

Mr.Childrenの彩り

彩る

4か月前

息子にリクエストされて作ったバナナのパウンドケーキ。

8か月前

ようやくグリーンカーテンの挑戦に向けて1週間前くらいから関東近郊のお店のチェックをする中で、久しぶりに切花を買いました。大体1ヶ月に2〜3回程度の買い替えで済むので生活に取り入れたい…と昔から思ってるものの、習慣化出来ず💧季節を感じる花と共に生活したいんだけど…

25歳の日常清掃員/日常に小さな彩りを添える。(無課金〜ワンコインで)

好きが多すぎる

ありがとうを返したい人

1年前

日常に少しの彩りとトキメキを

10か月前

スーパー銭湯に行って 〜気持ちの整理〜

9か月前

そこは光り輝いている

1年前

鳥籠の中にいる鳥は、もう飛べないのか?

1年前

ひらめき

1年前

現実世界に戻ってまいりました。

「生きる日のよろこび、悲しみ。一日一日が新しい彩りをもって息づいている」 (岡本太郎) 喜びだけでなく悲しみも彩の一つ という解釈が素敵 日々生きていると 良い事も、悪い事も起きる 上がったり下がったりする毎日は 心拍計の様に脈打っていて それが生きているってことかも

いただくお水やお野菜。 目にした記事。 鳥の鳴き声。 風鈴の音色。 日常のひとつひとつに やさしい意味の「色」をのせてみる。 わたしの生きたい世界で 色づいていく。 ぜんぶが無意味だったときは 色がなくて。 ほんとはカラフルが好きなのです。 やさしい世界が好きなのです。

Mr.Childrenの余韻と僕が好きになった「彩り」

彩り。。。

1年前