見出し画像

そこは光り輝いている

こんにちは、愛音です

昨年からインスタを始めました
でもあまり投稿はせず、見る専門ですね
風景写真はもちろん、
美容師さんのイメチェンの動画や
障害をもつお子さんの成長記録もよく見ています

カメラの向こう側、
そこは撮る人の心と日常が絶妙に合わさった世界
どうしてあんなに美しく撮れるのか
笑えるのか、感動できるのか、
同じ場所で同じ風景を見ていても
人の数だけ見える世界は違う
目に、心に飛び込む世界は人によって異なる
人によって受け止め方も異なります

私が見て感動した写真は
全員が感動するかと言われたらそうじゃない
きっとそれぞれ注目する箇所も違う
でもそれぞれ違うからこそ楽しめる

誰かのカメラの向こう側が輝いて見えるのも
誰かのカメラの向こう側を羨ましがるのも
自分では撮れない写真だから心に残るのかもしれない

まるで人生みたいですね
人はないものねだりから成長を始めるのかもと
最近は思っていたりします

カメラから少しずれますが
note街にはそれこそ素敵な住人の方々がいます
私も素敵な記事を書きたい!
沢山の人に読まれたい!!
その思いで毎日書き続け、昨日が連続投稿200日目でした
書くことが習慣化されて
書きたいことを表現できるようになり
私の文章力や表現力も成長しています、きっとね

カメラも文章も人生も
私だけの見え方があって
私だけの心の動きがある
それを大切に温めて、育てていくと
いつか誰かの笑みを引き出せる

カメラの向こう側はいつだって光り輝いているんだから

*愛音*

2023/04/07
私にだけ見える世界
あなたにもおすそ分けします

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!