見出し画像

好きが多すぎる

好きはいっぱいあるけど
特別に大好きは滅多にない

「大好き」がないのってどうなんだろう
ある意味冷めてるのかな
ちょっと寂しいかも
って思うことも時々ある

でも小さな好きでもいい
いっぱいあれば人生が多彩になる


ひとまず思いつくわたしの好きなモノを列挙してみるとしよう。敬称略で

写真、ディズニー(パーク、モンスターズインク、ピノキオ、ミッキーフレンズ、ダッフィーフレンズ等)、ジブリ、水族館、クラゲ、動物園、爬虫類(特にトカゲモドキ)、小説、エッセイ、絵本(かこさとし、とよたかずひこ、ヨシタケシンスケ、その他もろもろ)、漫画(少女漫画も少年漫画も読んでるけどバイブルは宇宙兄弟)、アニメ(これも多ジャンル。おジャ魔女どれみは魂に刻まれてる)、映画(ここ数年邦画も外国映画も観てる)、ゲーム(人生で1番プレイしてるのはどうぶつの森)、ゲーム実況動画、旅行、美味しいもの(基本嫌いな食べ物はない)、お絵描き、ものづくり(技術家庭どっちも好きタイプ)、お菓子作り、ゆず(デュオ)、YouTube(いろいろ)、イラスト(もじゃクッキー、さかもとこのみ、やまもとりえ、その他にも)、天体(知識はない)、さくらももこ(エッセイ、コジコジ)、鈴木愛理、神木隆之介、成田凌、川口春奈、、、


いやほんとジャンルまとめず細分化したら大変なことになる。
あ!これも!がどんどん出てきてキリがない。
動物にしても食べ物にしても色もこれがめっちゃ好き!てなくて
まんべんなく全部好きって感じだし人とか作品とか割と軽率に好きになってしまう

芸能人に関しては好きな人の出てるものは全てチェックするみたいな情熱はないけど
良いよねこの人!!てなる人いっぱい

しかし妙にオタク心もあるから好きなモノのグッズもそれなりに欲しくなるのよね
お金がいくらあっても足りないや。楽しい

こんな感じで自分の「好き」をたくさん抱えて幸せに生きてます


好奇心旺盛人間なので興味あることも結構あるんだよね
これからも好きなものは増え続けるだろうなぁ

ああ〜人生忙しい〜〜
この世の中「素敵」が溢れてんのよ〜〜〜


あなたもあなたの「好き」を
あなたなりに抱いて楽しく生きましょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?