見出し画像

25歳の日常清掃員/日常に小さな彩りを添える。(無課金〜ワンコインで)


皆さま、こんにちは。
25歳の日常清掃員です。

久しぶりに二日連続記事を更新できました!
最近は週に一回の記事投稿ですがそれでも
スキ❤︎をくれる方、コメントを下さる方、
記事を読んでくださる方、いつもありがとう
ございます。励みになります。

また昨日の記事のコメントでは、
最近(多分わたしと同じ時期くらい?)から
毎日トイレ掃除をしている!という同志の方に
コメント上でお会いできてそれもとても
嬉しかったです!

noteブログでの交流然り、記事を書く事然り、
それは日々に小さな彩りをくれますね。

学生が終わり社会人になると意外と日々は
淡々と過ぎていきます。
朝起きて支度をして出社して仕事して退勤する。
変わり映えのない毎日だったりします。
そうするとワクワクする気持ちや、
ドキドキする気持ちを味わう機会も少なく
なるように感じます。

少し前のわたしは仕事仕事仕事!な毎日で、
とても忙しくかつ変わり映えの無い日常だった
せいか五月病に近いような症状が現れて
しまいました。やる気が出ない、日々が
あまり楽しく無い自分に気づき対策を打つこと
にしました。

それが「日々に少しの彩りを添える」こと。

方法は沢山あります。掛かるお金は、
無課金〜ワンコイン程度です。

それは例えば、
•プチプラのアイシャドウを買って、
(可愛い色やキラキラしたものを!)
朝化粧をする時間をワクワクしたものにする。

•コンビニのスイーツを買っておいて、
退勤後の楽しみにする。

•新しい本を買って新しい知識を脳に
食べさせる。(YouTuberのあみにーちゃんが
そう表現してて興味深かった!脳に食べさせる
…!)

•休みの日森林浴をしに行き、深く息を吸う。

•会社の行き帰りに聴く音楽をいつもと
違ったものにしてみる。

•シャンプーやリンスを使ったことのないもの
に替えて、夜の入浴の時間の楽しみにする。

•朝のアラームの音を変えてみる。

•フットネイルで派手な色(赤とかギラギラ
したものとか!)のネイルをしてみる。


といったところでしょうか。
全て自分の実体験に基づいています。
最近、紫色のアイシャドウを買いまして、
休みの日使っています。キラキラのラメが
瞼に乗る時のドキドキした感じ、
鏡を見ると紫色がさりげなく光る目元が
完成していてワクワクしてしまいました(笑

また、フットネイルも赤をチョイスしました。
ネイルですと職業柄禁止だったり、
わたしの場合ですと掃除屋ですのですぐ
剥がれてしまうなどデメリットがありますが、
足の爪ならバレませんし剥げません!
それでいて自分しか知らない秘密的な
ワクワク感があり、フットネイルはお勧めです!

皆様は何か小さい彩りを添える方法、
ありますか?

これからも日々に少しの彩りを添えながら、
楽しく生きていきたいです。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?