見出し画像

ありがとうを返したい人

こんにちは、愛音です

私なんていなくなればいい
消えればいいのに
自分なんて生きてても迷惑かけるだけ
なんで生きてるの
生まれてきてごめん
間違えて生まれてきちゃったんだよ

こういう言葉を毎日言ってました
実際に声に出すときもあったし
心の中で吐き出すときもありました

そうしないと生きることが出来なかった
行き場のないぐちゃぐちゃした思いを
生きる苦しさをどこかに捨てたい
だから言葉にして吐き出していた

でも今思うのは
家族に沢山悪い言葉を聞かせてしまった後悔です
私も苦しかったけど家族も相当苦しかった
それなのに自分優先で吐き出し続けた

家族から時々叱られることもありましたが
本当はもっと叱りたかったかもしれない
いい加減にして!!そう怒鳴りたかったのかもしれない

でもそれをしなかったのは
私がどれだけ辛いか見ていて想像していたから
実際母にこう言われました

そういうことを言わないといけないほど辛いんだよね
聞くことしか出来ないお母さんでごめんね…

ずっと1人で地獄のような毎日を過ごしていると思っていました
でもそれは大きな勘違いでした
家族も凄くすごく悩んで悲しんでいました
なぜ自分の娘が…と苦しかったでしょう

不登校も障害も私だけの問題じゃなかった

今ではもうそれに気づけているので
間違って生まれてきた、とか
迷惑かけるだけの存在、など言うことはありません

私にはきっと出来ることがあります
今は家事くらいしか出来ていないけど
これからが私の勝負であり、楽しむときです
過去のことを何度も謝罪する方法もあるけど
別の方法もあります
それは私の未来に彩りを与えて
家族とその未来で幸せを味わうことかな、
だから【ごめんなさい】よりも
ありがとう】を家族には返していきたい

見捨てないでくれてありがとう
ここから頑張ってみるから

!!✧٩(。•̀ᴗ-)人(-ᴗ´•。)۶✧‼

*愛音*

2023/04/06
ありがとう
それは心通わす魔法の言葉

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!