人気の記事一覧

【PTAは必要?】学校と先生と子どもとわたし…小学生の母の独り言

孤立させない1on1プロジェクト|戸田市・学校経営アドバイザーの実践 

【校長室より】令和6年度学校経営・運営ビジョン

人が育つ土壌を耕す|戸田市・学校経営アドバイザーの実践

【教師の対話】を促す仕組みづくり~研修の改革~(特別支援教育・福島県)

【学校事務職員向け】「学校理解」をするのは、大事だから・・・じゃなくて知ってるから!

5月24日埼玉県越谷市大沢地区センター『教育漫才研修』スタッフレポート

根っこ教育の重要性

空気を読むこどもたち

10年越しの解答用紙

「笑い」について、よく考えてみよう。

#71「夜」を取りもどそう|学校づくりのスパイス(武井敦史)

女子校に「共学部」を併設 「全国初」の取り組み 反対の声も 神戸の親和女子高校・中学で 

1か月前

240527 運動会の目的は…

【学校事務職員向け】校内予算配当は学校事務の本質的な仕事の一つ。

#70「育てる」ことと「賭ける」こと|学校づくりのスパイス(武井敦史)

【原町高校】令和6年度学校経営・運営ビジョン

『「対話」で教職員の心理的安全性を高める!』

星野達郎単著「教室の心理的安全性」を読み終えて

こんな中学校を創ってみたい(第1回)