天童

山形旅行1日目(午後)

こんにちは!いわです!!!(●´ω`●)

山形旅行で2日間山登り(みたいなこと)をしたせいなのか、左足の痛みがまだ抜けません…
特に1日目に関しては前日に雨が降ったおかげで足場も悪く、転びそうにもなり、最悪なコンディションでした(^-^;
そしてブログ更新遅くなり、すいません…

前回の続きからいくとお寺へ行ったあと、カフェにいってきました!!!

スパゲティグラタン!!!
グツグツでアッツアツ

もっとみる

山形旅行1日目(午前)

みなさんこんばんは!!!
いわです!(●´ω`●)

一泊二日のプチ山形旅行がはじまりました!!
今回は天童市へ!!!

市を歩いていると、将棋の駒の絵やら石像やらがあちこちにあって面白い場所だなぁとおもいました!

そして1番行きたかったところはここ!

若松寺ってところです!!!

天童駅から歩いて約1時間30分…最初自転車を借りて行こうなあと思ったのですが天童市なんか歩いてた方が楽しいなあと

もっとみる

将棋の町

みなさんこんばんは。湯浅です。

私は今、山形県天童市に来ています。

小説の舞台にすべく、色々と取材に…なんて言えたらかっこいいんですが、本業であるフィールドエンジニアの仕事で来ております。

特に観光できるわけでもありませんが、空気が美味しく、気持ちが良いので、心が洗われるようです。

仕事も基本は17時には終了するので、あとは食事をとり、執筆に勤しみます。

ホテルの大浴場も相変わらずいいで

もっとみる

「喫茶店・カフェ巡り」第10歩

こんにちは。

最近寝不足でいくら寝ても眠いです・・・・

皆さんはそういう時ありませんか??

週末たっぷり寝たいと思ってます・・・・

さて、今日紹介するお店はトロトロオムライスのお店です(^^)

●お店について

 『房’s』

  〒994-0033 山形県天童市三日町1丁目5−1

  営業時間:11時から15時、17時30分から21時30分

  定休日:水曜日

●頼んだもの

 

もっとみる

かわいいお守り。縁結び。

ありがとうございます!

次はここ。
若松寺。道路がちょっと狭くて対向車が来るかドキドキします。

山寺の階段のダメージまだあるんだけど。

ありがとうございます!

柚月裕子『盤上の向日葵』(中央公論新社)

【核心には踏み込まないようにしていますが、相当ネタバレです。無心に読みたい方は注意】

2017年の本屋大賞2位だった、柚月裕子『盤上の向日葵』を読んだ。562ページの大作を、先が知りたくて必死にページをめくり、2日で読む。柚月裕子は『孤狼の血』に続き2冊目。どちらも刑事を主人公としている小説(『盤上の向日葵』の方は本当の主人公は上条桂介だが、小説の視点が彼にクローズアップするのは物語の後半で、そ

もっとみる
是非他の投稿も読んで下さいね!
1