天皇家

本格的に始動開始

こんばんは。
守護神鑑定師の龍月。です。

昨日からコワーキングスペースの利用が可能になりました。
今月は待機しながらの鑑定や開運暦についてのご案内になると思います。
来月からはイベントや勉強会・セミナーを開催予定です。

以前のシラスの会宮崎支部が開催していた方法じゃなく、起業家さん・フリーランスさん・経営者さんを対象にしようかと考えています。
将来的にフリーランスをとお考えの学生さんのご参加も

もっとみる

夢告による情報を受信できた人間だけがリーダーだった時代

※本ブログは3度繰り返して読んでいただくと情報が有益なレベルにまで浸透します。

現代の生活様式が起きている時間帯の生産性や活動内容に重きを置くスタイルだとすれば縄文や弥生時代くらいまでは今の逆で、眠りそのものに重きをおく時代であった。そして眠りの中で体験する夢の内容から起床後の生活の指針を決定していくのである。

経営者や組織のリーダーたる人々なら“情報感度”や“情報ピラミッド”という概念は当然

もっとみる

日本人て何なのか〜大陸から人が来る前、日本列島の民族が持っていたもの〜

日本史は勝手なことを言ってきます。

たとえば「中国から漢字が来て、それがひらがなになった。それまで日本には文字がなかった」などと言われそれが当たり前の日本の歴史になってます。

しかし、縄文1万年と言われてるのに、その間一切の文字がない、とはバカにしすぎてるとは思いませんか。

古代日本人の底力って、そんなもんでしょうか。

大陸から渡来人が来るまではギャートルズみたいな暮らしだけやってたみたい

もっとみる
ありがとうございます!!!!!!!!!!!!
23

日本人て何なのか〜米を作る日本人〜

春にみんなで田植えをしましたが、この秋にはそれをまたみんなで収穫するという体験をしました。

都会育ちの自分が、ここ数年で突然畑や田んぼに縁ができたことは、ほんとに意外としか言いようがないのですが、わたしがその少ない体験の中で感じたことは、農業はやはり人の営みの原点ということです。

田植えも収穫も、みんなでやると、すごい楽しい!!

マコモ、春に会えたときは「こんな小さくて根もないのに生えるのか

もっとみる
ありがとうございます!!!!!!!!!!!!
19

ありのままである

本日『即位礼正殿の儀』が執り行われました。

上皇陛下から践祚され、新しい日本の象徴を勤めるに相応しいおことばを述べられました。

・・・・とこういう書き方をすると『右翼』ぽく見えてしまう。

基本的にわたしは神社関連の記事を書きますが『神道』の何かに属しているわけではありません。むしろ無宗教だと思っています。

でも『自然現象を昔なりに科学した結果』が日本の信仰心だと思っておりますのでアミ二ズム

もっとみる
(;´༎ຶٹ༎ຶ`)ありがたき幸せ
15

古事記~上つ巻~

こんばんわ。
守護神鑑定師の龍月(きみつき)です。

以前古事記のタイトルで書きましたが、今回は続編です。

上つ巻の内容を簡単にまとめてみました。
《古事記》の編纂を最初に企図したのは[天武天皇]だとされています。
しかし、存命中に完成せず、三代後の[元明天皇]の時に、改めて完成させるように勅命が下されて、712年にようやく完成しました。
このときに尽力したのが、[稗田阿礼]と[太安万侶]です。

もっとみる

日本

今日は美容室に行った。髪の毛をサラサラツルツルにしてもらった。前髪もいつも通りバリカンで。

髪の毛をしてもらいながら、本を読んでいた。題名は「天皇家と日本人1300年間の呪文」。まだ少ししか読んでいないが、かなり興味深く面白い本である。

701年の大宝律令でこの国は国号を日本とします。

つまり日本国誕生は701年なのです。

この文は、その中のほんの一部である。この事実を今日という日まで知ら

もっとみる

時代越しそば

令和元年、五月三日。

今週は時間の観念が少しおかしい。週の途中で、いま何曜日なのか、とっさに分らなくなる。

年末年始と同じくらい、というかそれより長い休みがあり、途中で時代を越えた。

ごくしぜんに、四月三十日に年越しそばならぬ、時代越しそばを食べた。意外にそういう人は多いのではないか。



「Will」6月号を首尾よく入手できた。読みでがありそうだ。

表紙には出ていない、平川祐弘氏の「

もっとみる
有難山の時鳥
4

祝令和元年

祝令和元年

私は改めて天皇家の正統性を主張したい。

天皇になることは日本になることを意味します。

令和となり人間から天皇になる瞬間を目撃。人間から日本国になる、それが天皇になる意味。

日本では天皇陛下は人権の源。そして天皇陛下は日本そのもの。天皇陛下を否定すれば、日本人を否定する。日本が消えれば日本人も消える。日本人は無人権になることを意味する。

日本では国会で作る法案を天皇陛下の元へ持

もっとみる
スキありがとう。
14