変化を受け入れる

25✦変化を受け入れる

11月に入り、予想していた通りの慌ただしさに追われてます。

半月が経ち少し落ち着いたので、ここ最近の出来事を。

まず、サポートチームの結果から。

結果的に、目標としていた全国への道は途絶えてしまいました。

九州大会で敗れ、3年生は引退となり、チームは新チームとして始動することになります。

このnoteでも度々書いておりますが、結果はオマケのようなもので、もちろん結果が伴うに越したことはな

もっとみる
よろしければシェアしてください。
1

変化を受け入れてみる

体調不良で休職していた。

ようやく復職できそうなのだが、体調の都合で部署替えを提案された。

元の部署の仕事を私はとても好きでやっていたので、もじもじしながら上司に言った。

「○○の仕事すごい好きやったから、名残惜しくて~」

「あ、そうなんや」

上司は少し驚いた体で反応した。好きでやるのがいちばんいいに決まってるとか、そういうことは解ってくれる人だが、体のことを考えての提案ではあるので受け

もっとみる
めちゃくちゃ嬉しいです!
3

変わりたいなら変化を受け入れろ

みなさんこんにちは。
ひねくれ者のミニマリストです。

大企業病

私が昔勤めていた会社は仮にも大企業でした。会社名をいえば周囲の人は「えっ、そんな大きな会社なの!いいねえ〜」と言うレベルでした。

昔は「俺はそんないい会社に勤めているんだ!」と思っていました。でも、ある一時期からそうは感じなくなりました。

その会社には組合があって、ある日組合の集まりがありました。と言うのも、会社に大きな変化が

もっとみる