見出し画像

今日の仕事と来月の仕事が同じ、というあなたへ

現代はとても先行きの見えない時代。

そんな時代に

僕らは何を信じて
いいのか分からなくなる
時もあります。

そうなると、不安や心配が
大きくなってまずい方向に
行ってしまう。

ただ、いつの時代でも唯一
確実なことがあります。

これを受け入れることができれば

どんな時代でも、不安や心配を
強く感じることなく、強く生きて
行くことができるでしょう。

それは、、、

✅変化

です。

全てのモノは変化します。

今日の勝ち組は
明日の負け組になる
かもしれません。

永遠に続く

・法則やルール
・ビジネスモデルや営業方法や
・ノウハウ、スキル

は、一切ありません。

僕らは常に変化に
さらされていることを頭に入れて
おかなければいけません。

周りの環境が
常に変化し続けている
ということは

✅自分も変化し続けて
 いなければついて
 いけてない

ということ。

今日の知識と来週の知識が
同じならまわりからは
置いてかれている

ということ。

今日の仕事と来月の仕事が
同じならまわりからは
置いてかれています。

もし、あなたが
ある分野で成功している人なら
その分野のことを

・めちゃめちゃ勉強して
・めちゃめちゃ詳しく

なったことでしょう。

そして
間もなくあなたを
襲ってくるのは...

✅もう学ぶものはない

という怠慢。

これは

あなたが成功してれば
しているほど、気をつけなければ
いけないこと。

自分の周りの環境が
何も自分を刺激しなくなったら
それを嘆いてはいけません。

刺激を探すのは自分自身の
仕事であって、誰か、ほかの人の
仕事ではありません。

待っていては何も起きない。

✅モチベーションは自分から起こすもの
✅情報や知識は自分から取りに行くもの
✅スキルや仕事は自分から学びに行くもの

「もう学ぶことはない」と
なったら成長は止まります。

そして、その成長を止めているのは

✅他ならぬ自分自身

ということは忘れては
いけません。

どんな環境でも
自分の想い一つで
人はいくらでも...

✅成長する

ことができる。。。

#変化 #成長 #自己啓発 #学び続ける #モチベーション #自己成長 #変化を受け入れる #不安克服 #スキルアップ #継続的学習 #天野健志

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?