見出し画像

〝介護は楽しいを伝えていく″

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

☆介護メンタルセラピストとは
介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

初めましての方はこちらをどうぞ↓
自己紹介

公式ラインもやっています。
公式ラインでは、あなたの心が軽くなるメッセージ配信も定期的に行っています。
時には号外的に配信をするかも…

先日に書いた記事。

この記事では自身の部署異動のことを書いていますが、やはり人は本来変化を嫌うものです。

特にそこにいることで心地が良ければ、そこに留まっておきたいなっても思うもの。

けれどやっぱりずっと同じでいられるということもないのだと思います。空を例えると分かりやすいかもしれませんが、空も雲があったりその雲が移動したりと絶えず変わっていきます。

だから私たちも変化を受け入れながら、進んでいくこと。

無理して受け入れようとするのではなく、受け入れたり切り替えることには時間がかかることもあります。

介護に置き換えた時には、親御さんが介護が必要な状況になった時。

今まで元気だったのに、段々と状態が変わっていく。出来ていたことができなくなったり、手が必要な場面も増えていく。それを受け入れることは言葉でいうほどに簡単ではありません。

受け入れができない、難しい時はそれでもいい。

その時には淡々と目の前のことに対処をしていく。

けれど変化をしたり、それを受け入れたりすることで進んでもいけるのです。

そしてそれに対応したり乗り越えていける強さもあなたは持っています。

【今日のメッセージ】

・変化を受け入れながら、進んでいく

介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。
料金は30分5,000円となります。
介護のお悩み、一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓
セッションメニュー
アネモネラインセッション

今日も読んでくださって、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?