南アフリカ共和国

509黒人政権誕生の日

 今日は世界で初めて黒人政権が誕生した日です。1994年に南アフリカのマンデラ氏が大統領に選出されました。それまでどこに居たかというと、いわゆる牢屋に行ってた人です。30年も‼ 信じられますか?ミャンマーも同じ感じですね。ホントです。。。  오늘은 세계에서 첫째 흑인정권이 탄생한 날입니…

「南アフリカ共和国ケープタウンの思い出」を更新しました。私のボイスメッセージ・・・よかったらご視聴ください d(^^)――:http://frankyoshida.com/experts-at-travel/?p=1145

科学技術「最先端・蒸気機関車」

【最新式蒸気機関車】 最新技術で建造される蒸気機関車は 「5AT」と言う名前の蒸気機関車です。 でも 2012年の金融危機で資金提供が停止 開発が1時中断しています。 この蒸気機関車は 燃料が3種類から選ぶ事が出来ます。 その3種類は 「ガス」「軽油」「石炭」 この中から1種類選び 走行する事…

南アフリカ共和国でピザを食べた話

この記事は旅野そよかぜさんのアドベントカレンダーの12月3日の記事になります。 2004年に仕事の関係で8月にフィリピン、10月にマレーシア、12月に南アフリカ共和国に行った時のお話です。 海外にそんなに数多く行ったことがあるわけでもなく、英語もほぼできないのにも関わらず運良く?…

南アフリカ共和国

...赤は独立のために流された血を、黒と白はアフリカ系とヨーロッパ系の平等関係を、緑は農業を、黄は鉱業を、青は漁業を、旗全体で国内の様々な人種・民族による協調・統合・前進を表すとされる。 ...アフリカ大陸最南部に位置することにちなむ。 アフリカ大陸南部に位置し、エスワティニ、モザン…

所変われば品変わる。あなたはどっちのエスプレッソ?ブラックorレッド

趣味で、様々な国のコーヒーメールマガジンを購読しています。 国ごとに取り上げる内容や問題に対しての目の向け方が違っているので、コーヒー業界や飲食業界の情報を多方面からカバーするのに助かりますし、時には直接的にはコーヒーと関係ないけれど面白い情報を見つけることもあります。 皆さんは…

[2020.08]タンディ・ントゥリ|南アフリカ共和国【特集:世界の音楽家は新型コロナ後…

タンディ・ントゥリ●プロフィール  南アフリカのピアニスト/シンガー/プロデューサー。ケープタウンの大学でKyle Shepherd、Shane Cooper、Bokani Dyerらの現代南アジャズ黄金世代と共に学び、クラッシックからやがて即興演奏へとのめり込み、ジャズの道へと進む。映画監督のSpike Leeの目に留まり…

フィリップ・トルシエさんからのオーダー

以前、ご自身の肖像画を依頼いただいた 元サッカー日本代表監督のトルシエさんから 久しぶりに連絡をいただきました。 「やぁクボさん、元気ですか?  こんな状況下(コロナのこと)ですが  アートの調子はどうでしょう?  その後作った作品を見せてください」 とのメッセージ。   次男が…

ルイボスティーが便秘改善に役立つ理由

こんにちは、maruです。 便秘すると腸内に悪玉菌が増殖し 腸内環境が悪化する。 その影響により 胃腸の働きも悪くなり 老廃物も溜め込むことになる。 そして血液を介してめぐる毒素が 肌にダメージを与え 肌荒れやニキビの原因にもなる。 代謝もスムーズに行われなくなり 太りやすくなったり…