59-69首・嵐吹く

1枚の写真を手に取る。わざわざプリントアウトした1枚には

笑顔で1つになった家族が微笑んでいる

本来なら5月に挙式を行う予定だったカップルがいた。順調に準備を進めてきたにも関わらず、コロナウイルスの影響で延期せざるを得ない事態になった。新婦からの電話で『挙式も披露宴もどうするか分からない』とのことだった。とういうのも、新郎と新婦の勤務地や出身地がバラバラで、ゲストの住所が複数の都道府県になるの

もっとみる
わたしもスキ🤫💕(笑)Thanks❤
13

和装婚礼衣装のなかではもっとも動きやすい着物。和装フォトプランで人気の高い「引振袖」

振袖と引振袖、打掛の違い

◆振袖は未婚女性の第一礼装。着用される場面は、十三参り、成人式などが代表的なイメージです。

◆引振袖は婚礼衣装として近年また人気が上がってきています。「黒引袖」が格調高いと言われています。腰のあたりで「おはしょり」を作らず、長く裾を引いて着ます。引振袖には「立て矢」などの帯結びをします。最近は立て矢以外の華やかな帯結びも多くなったと思います。帯結びの上からは何も羽織ら

もっとみる
この記事を気に入っていただけてうれしいです❤️
1

フィルムカメラの瞬発力

6月に撮影した写真。
フォトウェディング撮影終了後、はいおつかれー♪ってフイルムカメラで撮った写真。
今、現像上がってきました 笑笑
このタイムラグもいわば愛おしい。

なんかすごく良い写真。

そして今のカムロファームは秋真っ盛りのまた良い時期です。
ここで写真撮影しませんか。
お問い合わせお待ちしてます。

《機材のおはなし》
この時のカメラはドイツのMINOX35GTという小

もっとみる
スキありがとうございます。一緒に森をさまよいましょう。フォローもぜひ。
1

花嫁衣装で拍子抜け

突然ですが、婚約しました。

婚約自体は8月に。

それからこそこそといろいろしておりまして、

ついに来週引っ越しで、再来週入籍予定です。

12月に身内だけのささやかな結婚式をします。

コロナでどうなるか分からない昨今、もう全部年内にやっちまおうぜ計画です。

式ではウェディングドレスだけ着るので、

せめて和装で写真だけでも撮ろうと思い、先週選びました。

今日はその衣装選びの話。

とい

もっとみる
¡Qué amable! (=You're so kind)
43

娘3歳。七五三です。

2017年生まれの娘。来月には3歳。

七五三はどうしようか…と周囲のママさん達とも話題に。

最初は、お参りと同時にロケーションフォトを撮ろうと思っていたのですが、慣れない着物、どれ位ご機嫌でいてくれるだろうか…と。

ならば、3歳はスタジオで着物を着て撮影して、お参りは洋装で行こうか、という結論に。

おそらく7歳では撮れないであろう、3歳ならではの無邪気な表情で、元気いっぱい笑顔いっぱいの写

もっとみる

move and change 動いて変えてみる20201011 ウェディングフォトを撮ると決めてからのその準備

move02**
ウェディングフォトを撮った

ウィズコロナの時代で、遠出もなかなか出来ない。
夏は終わる。
挙式をする予定もなかったけれど

時は過ぎれば、私は年齢を重ねていく。

生きている中で、一番若いのはいつだって、今日だ。

という知り合いからもらった名言を思い出していた頃見た

Cinderelladecorationさんのインスタ広告。

力が入りすぎて無くて、いいなと感じた。

もっとみる

二人だけのオリジナル前撮り@東京編

秩父編の続きです。

秩父から特急と地下鉄でバビュンと移動しまして、東京での撮影です。
電車で腹ごしらえと睡眠をとって元気100倍!スタジオの屋上でいざスタート!!

ここでのメインは陽が落ちてからなのでそれまで色々撮ります!

この日は巨大な「かなとこ雲」が見えました。

おんぶしてもらったり

何気ない表情を狙ってみたり

視線をもらってみたり

真顔のポートレートを撮ってみたり

髪の毛直し

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
1

二人だけのオリジナル前撮り@秩父編

こんにちは。
今回は、大事な友人夫婦の前撮り撮影の様子をお届けします。

残暑も残る8月末、
お二人の地元である「秩父」と
思い入れの深い土地「東京」の
二拠点での撮影となりました。

奥様の裾を直す優しい旦那様。

奥様手作りのヘッドドレス。
身に付けるもの一つ一つへのこだわりも大切な思い出。

木漏れ日を通して夏の日差しが二人を祝福しています!

かわいすぎる奥様。

この日は本当に暑くて、舞

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
6

我が家の七五三事情【前撮り編】

我が娘、3歳となり今年は七五三のある年です。
先にママになった友達が、インスタに七五三の写真をアップしていたのを
見ていた数年前。。
あ〜もう3歳なんだねと思っていたら、あっという間に
我が子も七五三です。
早いな〜。

他人のことだと、可愛いね、早いねと単純に思っていたけれど
当事者になると、疑問が沸沸とたくさん出てきました。

例えば、
・髪型ってどうするのか
・着物はどんなのにするか
・スケ

もっとみる
あなたのスキが励みになります
13

新作の髪飾りとブーケをさっそく和婚撮影に使ってみたら、皆様に高評価いただけ嬉しい限りでした

先日からコツコツと作っている髪飾り。さっそく和婚の撮影で使ってみました。
見るひとみんな「素敵!」っておっしゃってくださって「作ってよかったー!」って思いました。

まだ手元にはピンボケなスマホ写真しかなくて申し訳ありません。

正式なデータが上がってくるのを楽しみにしていまーす。

オリジナルの髪飾りや、ウェディングボールブーケを手作りしております。
お衣装に合わせて、あなたに似合うあなただけの

もっとみる
スキ❤️がとても励みとなっております!
3