「いまの自分が一番好きだ」と言える奇跡のこと。

歳をとって、涙腺が緩くなったのかもしれません。

鼻水をすすりながらこんばんは。あだだのなびかでず(あなたのなりかです)

はあーーー。。。。(安心してください、嬉し泣きの方です)

最近ね、有難いことに、本当に有難いことに、たくさんの撮影をさせていただいています。

わたしは独立してまだ2年目で。
ましてやいま、世界がこんな状況になっていて。

当たり前に「写真を撮りに沖縄に行く。」という判断が

もっとみる
にふぇーでーびる(沖縄方言)
1

ドレスにちょうどよい名前をつけたいけど悩んでいる話し

今更ながら、ドレスに名前をつけようか迷っている。

今まで番号やら、お客さまとの間だけで通じる呼び方とかでアレですね!て感じでやりとりしていたのですが、管理もしやすいし、なんか名前あった方がいいよなとずっと思っていました。

でもなんか英語で、きどった感じの名前はほんまに嫌やし、 chiffon dress(シフォンドレス)とかやとしても、私英語読めへんしなんかちゃうなぁと思い。

また、めっちゃ

もっとみる
私もスキです!
1

大自然ロケ in 栃木

みなさん、こんにちは!

アンシャンテ東京の松田です!

さて本日は、先日撮影を終えたばかりの

栃木県の早朝ロケの写真をご紹介です!

朝の日差しの中で、とっても神秘的な時間と撮影をすることができました!!

今月末から来月にかけては、軽井沢や各地方での絶景の撮影が待っておりますので、みなさまにもガンガンご紹介させていただきます!

これからも楽しみにお待ちください!

▽大自然ロケーションフォ

もっとみる

感謝の想いとカタチにのこす結婚式

2月からnoteを書き始め、ここまで少し私自身の結婚式の準備についての話もしてきましたが、つい先日結婚式を迎えました!!

感染対策を行いながらではありましたが、式場のスタッフやゲストの皆様のご協力のおかげで、無事結婚式をお開きすることができました。

本当にこればかりは感謝でしかありません。

ウェディングプランナーとして幾度も結婚式の1日を迎えてお手伝いをしてきた私でしたが、やはり自分が花嫁と

もっとみる
お読みいただきありがとうございます!
4

ネモフィラロケーション

こんにちは!美容の大里です^^

やって参りましたーー!🤗

海浜公園のネモフィラの時期が来ましたよー!

残念ながら昨年は緊急事態宣言で閉園しており撮影できなかったため、2年ぶりのネモフィラロケーション撮影ー!

青の絶景ですーー!!💙 💙 💙

同じ時期のチューリップもとても素敵です!!

暖かくなるとお花や緑がいっぱいで本当にロケーションにはぴったりの時期ですよね🌸

新緑も綺麗な

もっとみる

【店舗状況のお知らせ】

☆開店時間 10:00~18:00 毎週水曜定休
こちらでは現時点での無料相談空き状況を掲載しております。

19日(月):14時まで可能です
20日(火):現在予約いっぱいです
21日(水):定休日
22日(木):午前中だけ可能です
23日(金):終日可能です
24日(土):午後から可能です
25日(日):午後から可能です
26日(月):午後から可能です
*メールやLINEでの問い合わせ大歓迎♪

もっとみる
ありがとうございます!とっても励みになります!!

#2 わたしが写真に残したい世界

わたしがカメラとの倦怠期を乗り越え、どハマりしたきっかけをくれたのは【とある日のお月様】。「あの月をどうしても綺麗に撮りたい!」って強い思いから初めてカメラのマニュアルモードと向き合ってバシッと撮れたことが始まりです。  (#1で詳しくお話ししています。⸜🌷︎⸝‍)

今回は、【わたしが写真に残したい世界】について、お話ししようと思います。

カメラにどハマりしてすぐの頃は景色撮影がほとんどでし

もっとみる
夜景のプレゼント☺︎♥︎

入籍前のウェディングフォト

ハチさんとはまだ入籍しておらず、婚約者、恋人同士である。

そんな私たちが今日向かったのは
「ウェディングフォト」の撮影だった。

今日は「ウェディングフォト」のレポートではなく、
私が「ウェディングフォト」と呼ぶ事にこだわる理由と、「率直な感想」を記したい。

前置きとして
「結婚」に関し、それぞれ順番はあると思う。

妊娠出産を除き、
結婚式をする人もいればしない人もいて、
記念写真を撮る人も

もっとみる

ブーケ特集

こんにちは^^

ドレスショップ「ブランシェ」です^^

最近は、暖かい日が増えてお花がたくさん咲いているのが見られて嬉しいですね^^

さて、本日は花嫁様が持つ「ブーケ」のご紹介です◎

大きな花束が「ブーケ」。その横にある小さなお花が新郎様が付ける「ブートニア」になります

ブーケ・ブートニアの由来は・・・

その昔、欧米で、男性が女性にプロポーズするときに、野の花を摘んで花束にしプロポーズの

もっとみる

4月9日

✍️5年日記
初年度である2021年の投稿に対して、毎年追記していく形で5年間続ける。
あまり文章も時間をかけない。文章量も気にしない。投稿が出来ない日だってある。無理はしない。楽しく!

2021

1月に家族だけで小さく挙げた結婚式。
祖父母にも来て欲しかったけれど、コロナの影響もあって招待できず。
そんな祖父母に写真だけでも見てもらおうとフォトアルバムを作ろうと思っていたのに、気付けばもう4

もっとみる