見出し画像

56歳のウェディングドレスで得た確信

いつも悲しい事や病気の事ばかり書いているので、たまにはハレの事も書きます。

約1年前に結婚式を挙げました。
私は2回目の結婚だからやるつもり無かったのだけど、夫が
「お披露目だからやろう」と。
それもそうだな、と思いプレ花生活に突入。

結局、56歳でウェディングドレスを着て結婚式+披露宴。
そして和装の前撮りまで。
なにげにフルコースでやってしまった。

実は知り合いが、「夫65歳 妻60歳」でフリフリのウエディングドレスと真っ白なタキシードを着て式を挙げていた。
案外普通だなと思った記憶があるので、「まぁ私も何とかなるかも」と思っていた。

実際何とかなった。

でもウキウキ感は全くなかった。。
ややマリッジブルー的な憂鬱感はあった。
親族だけの式だったので準備はさほどなかったけど、それでも「やるべきこと」に追われてる感があった。

ただ、結論として言えるのは
「何歳でも出来ると思えばできる」
きっとあの時にやらなかったら後悔してたかも。

痛いかな?
まあいいだろう。
少なくとも私はこの結婚式で上記の確信を得たので、それで良しとする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?