見出し画像

わたしたちSouvenir(全員奈良県出身です)

はじめまして!
私はSouvenirでお花やスタジオ企画を担当している、misakiといいます。
これから、Souvenirのこと、お花のこと、プライベートなことなどなど、色々なことを、ゆるっと書いていこうと思います。多趣味なので、プライベートな面でも、どなたかの心に刺されば嬉しい!!

まずは、簡単に私の自己紹介をしようと思います!奈良県大和高田市出身。花とお酒が好き。社会人になってから12年間は東京で働き、暮らしていました。
都会が大好きで仕方なかった私も、奈良に戻ってくると、ああ、「こんなにも四季が美しいのか」ああ、「空気もだんご庄のだんご(奈良のソウルフード)もおいしくて夕陽が綺麗だ」など、奈良の儚げな美しさに毎度感動してしまいます。
戻ってきて、2年。ここまで、奈良推しなこと書いてたけど、実は今滋賀県に住んでます。(奈良ちゃうんかい!)笑 でも、滋賀県もかなりいい所です!母なる琵琶湖に登る朝陽と沈む夕陽は最高!休日は湖岸でキャンプとお酒とヘタクソすぎるフリスビーです!昨日、Instagramも開設しましたので良ければ、ノゾイテミテクダサイ

私のことはこれくらいで、そろそろ、私たちSouvenirのことを紹介しますね!
Souvenirは奈良県奈良市の今在家にスタジオを構える(現在内装工事中)
写真や映像を通して、幸せな瞬間を残すことに必死な集団です。
いい意味でそれぞれのキャラが濃く、人間味、人情溢れる豊かなメンバーがいます。少しづつ、ここでもメンバーを紹介していきますので楽しみにしていてください!笑

ロケーションでのウェディング前撮り、スタジオではファミリー、キッズ、マタニティーフォトなど多岐に渡り、みなさまの思い出深くて、愛おしい瞬間を残すお手伝いをさせていただきます。

今日はウェディングの前撮りを少し紹介しようと思います!Souvenirのコンセプトにもなっていてる、

「言葉にならないものを愛してる。」

この気持ちはどんな人にも、心の中にあると思います。それは、恋人や家族とは限らないかもしれない。考えると難しく感じるけど、自分の心はわかっている。
そんな感じなんじゃないかな?と私は思っています。何かを残したいと思うのは、儚さも含むような気がする。お花もそう。形あるものには儚さがある。今というこの瞬間は二度と戻らない過去になる。
写真や映像は「今」を残せる唯一のものだから。私は、たくさんの人を笑顔にできればいいなと思います。

こじんまりとしたプライベートガーデンのような感じです!

ここは奈良県宇陀市の山中にある「龍王ヶ淵」
小川の水や湧水が自然と貯留してできた池の前での撮影はとても神秘的です。
正直、誰にも教えたくない秘密の場所。笑(Souvenirの撮影陣はそんな場所を探すのが得意です)

撮影の名所はたくさんありますが、私たちはゆったり流れる時間の中で焦らずに、1度しかない撮影を心ゆくまで楽しんでいただきたいと考えています。

写真で見るとまるで絵のような水面
森林の中は海外のような雰囲気です◎

新緑の季節の4月中旬〜8月をおすすめしていますが、この撮影自体は9月でしたので秋頃までは撮影可能です。
今年度のご予約もまだ可能ですのでご興味がある方はお問い合わせください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?