見出し画像

山好き夫婦必見!!1泊2日で登山ウェディングを撮影してきた。

こんにちは、写真家のGENKI です。
今回は山でウェディングフォトを撮影してきた話です。

2022年某日、instaでこんなDMが届いた。
「山でウェディングフォトの写真を撮って欲しいですが、撮影することはできますか?」

僕はこれまで年に数回、山でウェディングフォトを撮ったことがあるし、山好きな僕にとってむしろ喜んで撮影したい話だった。
「ぜひ!お任せください!!」
と返信をし、後日とあるカフェで打ち合わせをした。

話を聞くと2人は山が好きで、よく一緒に山に登りに行っているそうで、写真を残すなら私たちらしさが出る山でウェディングフォトを撮影したいと思ってたとこ、僕の話を聞いて連絡をくれたらしい。

今回2人が撮影したい場所は富山県の室堂から入った場所にある「五色ヶ原」と言う場所。新婦さんが以前ここの山小屋で働いていた場所で、思い出があったからここにしたいとのことだった。
日帰りが難しい場所なので、1泊2日の山小屋宿泊で撮影することになった。


そして数ヶ月経ち、撮影日当日。
2人と合流し、室堂の立山黒部のアルペンルートへ。

ケーブルカーやロープウェイで1時間半ほどかけて室堂へ行き、そこから五色ヶ原までは5時間の道のり。

山を越え、谷を越え、世間しながら歩いて行くとあっという間に五色ヶ原の山小屋に到着。

楽しく登山!!

チェックインして、お腹を満たして、準備して、、、
いざ出発!!

着替えて、靴を履いて出発!!
夕日スポットへ向けて歩いていく
岩肌も登っていく。
どんどんいい景色になってきた!
綺麗な景色に2人ともいい表情!!
30分かけて展望のいい場所に到着。
ここからバシバシ撮っていきます📸
ラッキーなことに雲海!!
なんやねんこの絶景!!
えぐぅぅう(やかましい)
1日目は日の入りで撮影は終わり。
その後晩御飯を食べて眠りにつきました。


そして翌日、朝日で撮影するためAM4:30に起床。
髪をセットし、化粧して着替え、そして準備が整って、いよいよ撮影開始!!

この日も最高の天気に恵まれました。
ほんとにいい顔するなぁ。

この2日間、これ以上ない天気に恵まれて、最高の撮影日和になりました。
9月ということもあって少し肌寒くはありましたが、まだ夏の暖かさが残っていてちょうどよかったです。

撮影後は朝ごはんを食べてお腹を満たして、5時間かけて下山。


ここからは2人が撮ってくれた写真も含めてオフショット📸

五色ヶ原までの道中🥾
山小屋でご飯。
ご飯うますぎて昇天した。
2日間の撮影終わり!
お疲れ様!!
下山中
疲れすぎておじいになっとる。
下山!!
いえーーーーーい!!!


どうだったでしょうか?
山好き夫婦による登山ウェディング。
最高でしょ!!!

様々なウェディングのスタイルがある中で、こんなウェディングフォトの形もあるよっていうのを知ってもらえたら嬉しいです。

そして登山ウェディングに限らず、キャンプでも大高原でもなんでもOK!!大自然の中で撮りたいアウトドア好きな夫婦がいたらぜひ僕にお任せください。
最高の写真と忘れられない思い出を残しますので📸


撮影依頼はこちらから


それでは!
アディオス!!

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?