人気の記事一覧

「加害児童の出席停止」について思うこと【Xでのみなさんのご意見など】(我が子がいじめ被害にあって思うこと)

2か月前

昨日帰宅後にだるさを訴えた息子。38.5度。食欲はあるが、喉の痛みと関節痛もあるので、カロナール飲ませた。今朝になっても38.5度。朝イチで内科受診する夫に、息子の症状を書いた付箋と診察券を預け受付してもらい、指定された時間に病院へ。結局インフルB型だそう。24日まで出停😥。

3か月前

加害児童側の出席停止制度について思うこと(我が子がいじめ被害にあって思うこと)

4か月前

おはようございます。 昨日息子が発熱して学校を休ませたのですが、病院に行ったらなんとインフルエンザA型らしく、子供用タミフルを処方されて帰って来ました。まだ大人は全員大丈夫ですが、来るぞ来るぞ…と戦々恐々としています。動ける内に食料を買い込みに行かねば…!皆様もお気を付け下さい🌞

学校保健法も覚えましょう!

2か月前

9月12日 あさごはん

「規律」「懲戒」を重んじるのは世界の常識一日本の非常識の元凶は何か

5か月前

【集計結果発表】今月は、娘と息子のインフルエンザが治ったタイミングで学級閉鎖が起きる、ということが立て続けにあり、集計したところ、二人揃って登校したのは9日と13日だけでした。 「なんか食料の減りが早いな」「なんか予定していたことができていないな」と思ったら、こういうことか〜!

インフルエンザ自粛期間が終わったと思ったら…家族全滅

先週洗濯したレースカーテンが陽を通して爽やかなリビング☀ インフル出停のわが子とのんびり🏡 来年度の補助の履歴書や申告書を記入し、面接の日程も教育委員会へ連絡🏫 また来年度もワークライフバランスのよいこの働き方でいきたいところ😌 この土日で本調子になりますように👧

インフルエンザの感染力のピークと出席停止期間について検べてみた件

戦後の「管理主義伝説」に風穴を開けた大阪市「学校安心ルール」

10か月前

274.義務教育も留年、出席停止できたらいいな。

働くママのつぶやき ~子供の発熱と在宅勤務~

「いじめ」という犯罪を減らす有効な手段

高校生の皆さんへー出席停止について

有料
5,000
1年前

1月保健だより

コロナ後遺症と進級、卒業

身近にいる人が裁判を起こしている話

1年前

教職志望の方へ⑧ー欠課時数についてー

1年前