見出し画像

インフルエンザ自粛期間が終わったと思ったら…家族全滅

先日、自粛期間終了です。体の調子が良く、だるさ、節々の痛みが消えました。病気にかかると、日常の健康な生活がどれくらい幸せなことかわかりますね。

家族全滅…

自分が治って仕事再開だ!…と思ったら奥さん、子どもたちが発熱し、インフルエンザに。子どもたちが出席停止になり、子の看護のためのお休みになってしまいました。補欠に入ってくださっている先生方に申し訳なくて申し訳なくて。

クラスの様子は…

久しぶりに出勤したと時に子どもたちに聞いてみると、長く休んでいる時期にはめを外している子が何人かいたとか。「やっぱり先生がいないと!」と言ってくれる子がいたのは嬉しいけど、そもそもこういう時に担任がいなくても自制しながら過ごせる学級経営をしないとな反省させられました。

今日のありがとう!

復帰した時に「大丈夫だった?大変だったね。」声をかけてくれる同僚
「また休まないと…」と言っても「任せて!」と言ってくれる先輩
自分もそんな人になりたいです。

今日の新しい挑戦!

普段は全くやらないスーパーマリオワンダーに挑戦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?