写真スタジオ

自己紹介

良く分からないまま、登録してみました。まずは自己紹介を。千葉県松戸在住の写真家&イラストレーターでフォトスタジオ・マリオネット代表もやっております。(スタジオは千葉県野田市にあります)

写真は人物ポートレートが主ですが風景写真も撮ります。 宣材等の撮影依頼もお気楽に♪ スタジオ撮影、被写体やってみたい人はDMでご連絡ください。現在、開設準備中のスタジオの宣材写真を撮影中です。ご協力いただける方は

もっとみる
ありがとうございます♪
5

【スリランカ旅行記 最終日】民族衣装を着て家族写真撮影

2019/10/21 

スリランカでは流しのタクシーは走ってないのでUberから車を呼ぶ。行き先を告げると「ここにいったことあるよ」と運転手さん。そんな偶然あるのかと半信半疑だったが「いらっしゃい!」といつもの笑顔であっこちゃんが迎えてくれると、運転手さんとは顔見知りだった。ついでに今夜の空港までの送りもおじさんに決める。

あっこちゃんに会えた安心感と嬉しさで一体何から話したらいいのか、言葉が

もっとみる
ありがとうございます。好き!
4

この壁紙に一目惚れでした☆

栃木県塩原市にある
「Dear.Folks&Flower」
”SHOZOカフェ”の並びにある
ステキなお花屋さん。

このクロスが素敵過ぎですよね~☆
写真を撮らせていただき
Instagramにアップしたものです。
(店長さんに了承済です。)

その時、少しお話しましたが
お店にある家具や入口のドアなど、
ビンテージ、アンティークだそうで
どれも、とても素敵で
海外から輸送してきたそうです。

もっとみる
やったー!(*˙˘˙*)❥❥
8

note初めて見ましたよと。

初めまして。

静岡県浜松市に新しくopenした写真studioです。

「家族」をテーマに撮影をしています。

キラキラした小物や衣装はありませんが、シンプルなスタジオと写真の本質はあります。

noteでは、

写真の事や、写真にはあまり関係の無いこと、思った事も書いていこうかなと。とにかくHaloをふわっと発信して行けたらのと思います。

ちなみに、Haloとは写真用語でフレア、または光輪と

もっとみる

名古屋白壁・3歳が七五三のスタジオ撮影に挑戦!

こんばんは!
今日は七五三で撮った時の
スタジオ選び、実際に
撮影してみての感想。
を書いてみようと思います。
昨年の5月頃、息子が3歳の誕生日が
きてすぐの話です。

我が家は息子が産まれてから、
まだ一度もスタジオや写真館で
撮影したことがありませんでした。

産まれたがばかりや1歳記念で撮る人も
いますが私は普段から一眼レフで撮ってるし
あまり撮る必要性を感じていませんでした。
しかし、

もっとみる
嬉しいです💗twitterもやってます💗
22

カメラマン限定プラン!月額定額利用回数無制限プラン導入の知らせ。

こんにちは。
STUDIO HOTGRAPHオーナーの写真家maeshinです。
この度STUDIO HOTGRAPHはオープンして間もなく1年を迎えます。
スタジオをオープンして以来、たくさんの紆余曲折や悪戦苦闘しながらもなんとか1年を迎えることが出来そうです。
日頃よりご利用頂いてる皆さまには感謝感謝です。

さて、STUDIO HOTGRAPH では日頃の皆さまへのご愛顧への感謝とオープン1

もっとみる

写真と生きていく(本編)

前の記事の続きになります。

やりたい事が見出せなかった高校時代でしたが
ちょっとしたキッカケで人生は動いていく。

バタフライエフェクト。
どこかの国の蝶の羽ばたきが、回り回ってどこかの国で嵐を起こしているかもしれないと言う仮説。

本当にちょっとした事で何があるか分からない。
でもそんな小さな選択も、情報収集、勉強をしておけば
進む方法のある程度コントロールは可能だ。

全ては自分の選択によっ

もっとみる

リニューアル!SNS時代のセルフプロデュース支援撮影サービス 【note限定クーポンあり】

がんをきっかけに立ち上げたプロフィール写真撮影企画「たちばなさんがんばれプラン」、おかげさまで延べ50名を超える方々にスタジオへ足をお運びいただきました!

来てくれた人の中には、プロモデル/プロカメラマンなのにわざわざお金を出してくれたり、撮影をきっかけに新しい出会いに恵まれたり、撮影が苦手だけど私に会いにきてくれたって人がいたり。

撮影を通して、自分がたくさんの人と繋がっているんだと実感し、

もっとみる
黄色がラッキーカラーです!だし巻き卵なんてどうですか?
10

プリントワークショップ

2020年1月25日は旧暦の新年だそうです。
今年は、プリントが楽しくなるワークショップを定期的にやりたいなと思っています。

テトラグラフ写真室でオリジナルプリントに使っている大好きな印画紙を使ったプリントワークショップです。
スマホに眠っている写真をどれだけ素敵にプリントできるか、お茶を飲みながらワイワイプリントしてみましょう。

***
テトラグラフ写真室のちいさなプリントワークショップ

もっとみる

noteはじめました。

あけましておめでとうございます。

テトラグラフ写真室のお知らせやコラムを掲載するnoteを開設しました。
福岡市博多区冷泉荘の屋根うら部屋にあるちいさな写真スタジオからお伝えいたします。

facebook https://www.facebook.com/tetragraph22photo
instagram https://www.instagram.com/tetragraph_photo

もっとみる