見出し画像

写真スタジオでの商品撮影

こんにちは。
32deliスタッフのニュウです。

先日、商品撮影で広告写真スタジオさんへお邪魔しました!

普段は季節に合わせたギフトの撮影でお世話になっているのですが、今回は新開発中の『みつせ鶏30周年記念おせち』やその他の新商品、人気商品の新しい写真の撮影を行いました♪

32deliには、たくさんの商品写真があります。その1枚1枚は、私たちスタッフのこだわりが詰まったものです。

精肉商品の撮影風景

撮影の際には、商品が美味しそうに見えるかや個数等の商品内容が間違ってないかはもちろん、店頭やネットショップ・紙面で使うときのことを想像しながら、雰囲気やお皿、添え野菜のことまで細かくチェックします。

ほんの少し湯気が写るだけでも、商品の印象が違って見えるんです。

その細かな違いも妥協せず、スタッフ全員でつくりあげた1枚。この1枚を撮れた時が本当に感動で、撮影の醍醐味を感じます。

湯気が写る みつせ鶏とうふハンバーグ

商品ごとに世界観をつくる

今回の撮影では、恐竜チキンナゲットの撮影が特に盛り上がりました!32deliで販売している恐竜チキンナゲット。
名前のとおり、恐竜の形をした可愛らしいチキンナゲットです。

この商品を撮影するために準備したのが、恐竜の卵に見立てたウズラの卵、ケチャップ火山、骨付き肉に見立てた肉巻きおにぎりや恐竜の足跡ピザ!

料理のアイデアとカメラ技術が詰まった、今にも恐竜たちが動き出しそうなお子さま大喜び間違いなしの恐竜ワールドが出来上がりました★

商品を綺麗に撮るではなく
商品の世界観をつくって撮る” が私たちのこだわりです。

恐竜チキンナゲットを使った恐竜ワールド

なんでも勉強の場!

そして、私がいつも楽しみにしてるのは、撮影に使う機材や小道具!光る炭や結露を取るヒートガンなど、、、
出てきたらすぐに飛びつきます!笑
SNSに載せるリール等は自社内のスタジオで撮影することが多いので、その際の小道具候補にメモしておき、今いそいそと揃えてるところです。笑

プロの技を見るのは勉強になり、毎回おもしろいです😊
日々色んなことを吸収し、より良い「32deli」にしていきたいと思います。