見出し画像

【釜山】証明写真

韓国の証明写真は修正までしてくれるのに安い!で有名だと思います。
今回は私が履歴書に貼る写真を撮影した釜山の写真スタジオをご紹介します。
※日本は修正された証明写真が認めてもらえない場合もあるようなので確認してから撮ることをおすすめします。

⭐️스폿라이트 부산 서면점(スポットライト釜山西面店)

📍 부산 부산진구 신천대로50번길 61 3층 스폿라이트 부산점
▶︎西面駅2番出口から411m
▶︎建物の3階にありますが、1階には看板が出ているので分かりやすいと思います。階段もエレベーターも利用可能です。
🕒10:30-20:00
💰20,000 (履歴書やパスポートなどの証明写真の場合)
※2023.12.03現在

【証明写真を撮る時の流れ】

①お店を訪問し、どのような写真が撮りたいか伝える
→お店に入ったらスタッフの方が声をかけてくれると思います。

②順番待ちリストに名前を記入する
→韓国語でも英語でも大丈夫です。スタッフの方が「ここに書いてね」と教えて下さいます。

③自分で化粧直し、ヘアスタイルの確認をする
→大きな鏡があり、ブラシやコテなども用意して下さっています。

④スタッフの方が名前を呼んでくださったらカメラがある場所へ移動する
→スタッフの方が質問してくださると思いますが、移動してからいつ使う写真なのか再度伝えます。

⑤撮影開始
→顔の角度や視線、表情までアドバイスして下さいます。正確な枚数は覚えていないのですが、15枚ほど撮影してくださったと思います。

⑥写真の選定
→たくさん撮影して下さった中からお気に入りの1枚を決めます。私は優柔不断なのでスタッフの方が1番良いと思った写真にしました(笑)

⑦メール入力とサイズを伝える
→データをもらうメールアドレスの入力と、必要な写真のサイズを伝えます。

⑧決済と完成までの待ち時間を聞く
→クレジットでの決済も可能でした。私の場合は1時間で修正が終わる日だったため、1時間後にまた来てくださいと伝えられました。

〜修正後〜

⑨修正の確認
→伝えられた時間に再訪問し名前を伝えると、スタッフの方が美白など修正して下さった写真をパソコンで見せて下さいます。更に修正したい場所がある場合は伝えて再修正していただくことも可能です。

⑩写真とデータ受け取り
→最終確認が終わってから写真の印刷とデータ送信を行って下さいます。決済も終わっているため、受け取り次第そのまま帰って大丈夫です。

【おすすめポイント】

•繁華街の西面駅近くにある
→混み具合によって待ち時間が異なりますが、修正を待っている間にショッピングをしたり、カフェに行ったりすることができます。
※私は1時間で完成しましたが、忙しい時には受け取りが次の日になってしまうこともあるそうなので、受付時にいつ受け取ることが出来るのか確認した方が良いと思います。

•日本語を話せるスタッフさんがいる
→毎日いらっしゃるわけではないと思いますが、私が訪問した時には日本語で対応可能なスタッフの方がいらっしゃいました。

•証明写真は予約不可(予約の必要なし)
→韓国ではNAVERやKakaoTalkでの予約が必要な場所もあるのですが、スポットライトさんの場合は直接お店を訪問し、希望の種類やサイズを伝えるだけで撮影が可能です。
※予約不要は証明写真の場合であって、セルフ撮影はNAVER予約必須、プロフィール写真は予約推奨などスタイルによって異なります。

•写真とデータ両方で受け取りができる
→メールでもデータを受け取ることができるので、オンラインでのアップデートや帰国後に自分で追加で印刷することも可能です。

以上です。

セルフで証明写真を撮る場合に比べたら少し高くなってしまいますが、プロの方が撮影、アドバイスをして下さり、修正までして下さるのに約2,000円で済むのはコスパが良いと思います。

皆さんも韓国旅行の思い出の1つとして証明写真の撮影もしてみてください📸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?