何が出来るか

台風19号

台風から一夜経ち次々と露出してくる被害の甚大さ、、、。

関東生まれ関東育ちの自分がなんの被害もなくこうして"当たり前の日々"を過ごしている事に少し苛立ちも感じる。

元気な人が、被害を受けてるのに定めが決まってるだろう自分がのうのうと生きている。。。

なんか悔しい。

たしかに、確実に自分のリミットも感じるのは事実。

だからこそ、リミットがまだ先のはずの人が亡くなるのはなんだか忍びない、、、

もっとみる

九州北部豪雨災害からの復興と今

どーも!「SHIFTGOOD」のタカハシです。

先日こちらのnoteでも書いたように、九州北部豪雨災害で被害を受けた福岡県朝倉市の杷木町に行ってきました。

行って思ったのは「何か自分もしたい、しないといけない」という気持ちです。

かなり酷い被害にあわれているのが見てすぐに分かりました。

平成29年にこの九州北部豪雨にあわれたわけですが、それまでは普通な暮らしがそこにはあったわけですよね。

もっとみる
バリ嬉しいです😁
5

asunaro(翌檜)

小説や歴史書を読んでいてもいつも思う事がある。
人間って何かになろう、何かであろうとする生き物なのかな、そんなのは人間だけなのかな・・・と。

向上心、とも言える。自分を磨く努力、とも言える。でも「過ぎたるは及ばざるがごとし」今の自分を認めないという自分イジメとも紙一重。

「何者かである」
これが呪縛になっていた時期を私は過ごしていた。
何かであろうともがく時期を スマートではないけれど私は愛お

もっとみる
だんけしぇーん!ぐらっつぇ!こまうぉよ!しぇしぇ!大好き!
5