見出し画像

会社の方針

最近、職場の人手不足に伴い、派遣会社にお世話になっています。
頭数では大変助かっているものの、スキルが追い付いていなく、なかなか大変です。

一番悪いのはお客様に迷惑をかけること。
そこまではいっていないけど、その一歩手前まで行った気がする。

そこへの心理的な負担はなかなか大きい。
そして、こういう時の立ち振る舞い方って、とても難しい。

確かに不満はあるが、助かっているのも事実。
そして、それは会社が決めたこと。

ただ反発するのは違うし、不満を言うだけなら誰でも出来る。
良い提案をしなくてはいけない。

一番良いのは、その派遣の人たちがスキルを上げてくれることだと思います。
すぐに、あの人たちはダメだ、と言うのではなくて、ちゃんと育てる。

それで上手くいけば、会社としても大満足のはず。
上司の人たちも、自分の考えが正しかった、となるはず。


一方で、こういう出来事はチームを強くしますね。

同じ不満を持って、そこに立ち向かう。
自分たちの目指すべきところが改めて共有されるし、やるしかない、という気持ちにさせてくれる。

今日も皺寄せが来てしまった人で残業をして、何とか終わらせた。
その感じはなんだかとても良いなぁ、と感じました。

いずれ良くなることを信じて、また明日からもやっていこうと思います。


昨日の記事。

投資って、奥が深いです。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!