見出し画像

今日はどんな日かと言うと

秋分の日。

昼と夜の長さが同じになる日。

と言うことは、明日から夜が少しずつ長くなると言うこと。

お日様大好きの私にはちょっと寂しくなっていく。


もう、夜明けが遅くなったなと、夕暮れがやたらと早くなったなと感じていたけれど、今日で半分。

まだしばらくは夜明けが遅く、日暮れが早くなる。

何となく、1日が短くなるような、損した気分になってしまう。


それともう一つ。

後100日で今年が終わる。

明日から残りは2桁になるのか!と思うとびっくり。

まだいくらなんでも早すぎるじゃんと思っていた御節の予約が、何だか現実味を帯びてくる。


今日は関東地方は30℃越えの真夏日。

それなのに、100日したら明けましておめでとうなんて言ってるのだ。

騙された気分になってしまう。


そうなるとこの2021年、一体何をやってきたのだろうと不安になってきてしまう。

休職してるのをいいことに、何もしないで過ごしてきたかな。

一応取るんだと決めた資格は取れたけど、そのくらいかな。

後は2月から始めたこのnote、割とまめにやっている。

その程度かも。


残りは100日。

大した事は出来ないだろうけど、日々を大事に過ごせたらと思う。

日は短くなって、気分は落ち気味になるけど、後悔の少ない日々を。

今日はこれが出来たからいいかって思える日が、少しでも多いように。


がんばれ私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?