見出し画像

ここで何が出来るか「元氣・つなぐ・O2庵」その1

この一軒家で何が出来るか!!
きっと楽しい事が出来るはずだ。

ここで岩盤浴を初めてから1年が過ぎました。
はっきり言って、岩盤浴をしたくて始めた訳ではないです。
一つのツールではあります。

もっといろんな事が出来るとは思っているけど
私の考えがまとまらない。
何をしたいのか!!
って、自分でもわからない

人が求めるモノをして行く
喜んでもらいたい。
何かに気づいてもらいたい。

庭のある生活から離れて26年くらい
ここの庭をみていると、生きてるね
植物の成長の早さには驚く

画像1


3日前に色づいて来たかなぁ。と思っていたのです。

画像2


すっかり赤い

画像3


草なのかなんだかわからないけど、花が咲く

画像4


ドクダミの花は、可憐です。
ドクダミ畑になっている
これも、5日前まで、花の1個咲いて無かったのに、あっという間に咲いて行く

近所の方から、ほして吊すと、虫除けになるよ。と言われて
あとで作ろうと思っている。

マンションに住んで、土は公園にいかないと無くて

そんな生活をしていると、季節の移り変わりも気づかなく。
ただ、慌ただしく生きている。

ほんとうにそれでいいのだろうか。
新型コロナ騒動が何かを教えてくれた様な気がする。

ここで、なんの手入れもしていないのに、賑やかに咲いて行く庭の花たち
これをみて過ごすだけでも、何かが違ってくる。
四季を感じているのは、エネルギーの補強になるかも

ここで、何が出来るか
庭をみながら思う。

何かが出来るはずだ
何か楽しい事が、考えていこう


拙い記事を最後までお読みくださりありがとうございます。 お時間ありがとうございました。 まだまだnoteがなんであるかわかりませんが、楽しく書いていきますので、今後も宜しくお願いします