人気の記事一覧

ウサイン・ボルトの速さの秘訣: 世界最速ランナーの背後に隠された要因について

再生

【膝の痛み】が出る人の習慣vol 4 【身体の動かし方を間違えている人】

腕立て伏せをする時に「肩甲骨を寄せるように」とよくレクチャーされているけれども、私にはその感覚がうまくつかめない。 「あれ?この感覚かな?」と感じる時は、手首に痛みを感じることがあって不安になる。 正しい体の動かし方を知るためにトレーナーさんに習いに行きたい!

運動神経の向上の体の使い方教室ならMORIトレ。奈良市、生駒市

武井壮さんの動画を見て、声帯ジストニア(≒イップス)の治し方が少しわかったかも?

いろいろなスポーツを楽しもう♪

女子サッカーをしている選手にも体幹トレーニングやアジリティトレーニングしています。

筋トレで、体を大きくすることよりも、体の使い方を身に付けることで競技力や身体能力を上げることができる。

脱力を意識してゆるーく楽に登ろう♪

有料
300

スポーツの競技力を上げるために、筋肉のことを考えすぎて、体をどう動かすか体の使い方を後にしてしまっている。

動作(技術)トレーニングで見落としがちな視点

筋肉の使い方が違う!短距離と長距離を走る時の筋肉の使い方を調べてみた。

有料
300

視力をいきなり失ったときのハナシ

人格同士のお付き合いが子育て

体のリセットとウォーミングアップ

変わりたいならベイビーステップ

全身運動の可動は軸足の溜めの準備に始まり、足先から加速する

上半身と下半身との関係

2019年10月13日(日)

力の伝え方

4年前