人気の記事一覧

「裁判官の報酬等に関する法律の一部を改正する法律案」「検察官の俸給等に関する法律の一部を改正する法律案」の調査について(NHK党浜田聡参議院議員のお手伝い)

2023年人事院勧告がでました

公務員の初任給の変遷。平成10年から25年かけて8,900円の上昇をどうみる。

2022年の人事院勧告の注目ポイントについて

今年度着任した大学教員の皆さん、ボーナスもらいましたか?最初は少なめですが、もらえるだけでもうれしいですね!国公立大は人事院勧告に従って、昨年より支給額減でしょうか。私学のボーナスの額はどうやって決めているのでしょうか。経営法人によってまちまちなんでしょうか。気になります。

地方公務員の苦悩

人事院勧告

2年前

【福島県】コロナ禍でも改まらない虚妄の人事院勧告

人事院勧告により、コロナ禍の社会を支えてきた保育士の給与が減額に。 民間企業従業員の給与水準と均衡させることが目的の人事院勧告。しかし、どんなに感染者が増えても休園の選択さえできずに耐えてきた保育士を、収入減や休業等で給与水準が下がった民間事業従業員と均衡させる理由とは?

デタラメ記事で公務員不当バッシング、「ジャーナリスト」若林亜紀の間違いを示す(完全無料記事)

【声明】国家公務員の給与法等改正案に反対する理由(れいわ新選組 2023年11月14日)

重要!定年延長の生産年齢人口への影響

有料
0〜
割引あり
再生

職員の給与に関する報告と勧告(東京都)【ぷりっつのYouTube予備校149】