人気の記事一覧
「不親切」な授業のススメ~未来の先生フォーラム2023~#R5・学習者起点の学び
生徒の評価による深い学び~IMETS フォーラム 2023 講話, VISITS Formsの活用について~#R5・学習者起点の学び
校内研修を教師の学び合いへ #R5・学習者起点の学び
#続・学習者起点 GoogleEarthで写真家になる。疑似体験が授業を変貌させるのか。
#続・学習者起点 知識注入型授業を「問いを立てる」で乗り越える
#続・学習者起点 学習eポータルで個別最適な学び。定期テストを振り返る。
#続・学習者起点 不親切な授業のススメ。かわいい子には旅をさせよ。学習者起点の学びを振り返る。
「不親切」な授業に向けた取り組み ~これまでの活動を記録しよう~
#続・学習者起点 子どもと教師がつくるルーブリック評価
#続・学習者起点 学習者起点の反転授業。「どうでもいいこと」が自宅学習する動機に変わるのか。
個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実に向けた学校教育の在り方に関する特別部会(第2回)(2)
#続・学習者起点 学習eポータルで学びの活動書をつくる。学びの見通しを持ち、自発的に動く。
#続・学習者起点 学校では教えてくれない!?「お金の本質」について授業で考えてみた。