見出し画像

リアルの居場所Cuddleカフェ☕️レポート

リアルの居場所Cuddleカフェ☕️

今日は久しぶりのいつものCuddleカフェの日☕️

運営メンバー2人と準レギュラー参加者1人計3人での開催。

喋り過ぎてお写真撮り忘れ😅

大阪の活動家さんたちとのコラボレーションの話や、自主上映会の話(Cuddleで近々自主上映会を予定しています。詳細はまた後日✨)

不登校の数が19万人とも言われている昨今。

今のままの学校、今のままの社会でいいのかな?

そうじゃないよね、と気付いている人たちで何が出来るかな?

気付いて発信してくれるインフルエンサー希少だよね。

発達凸凹の人たち、そうじゃない人たちが多数派の中でなかなかしんどい思いをしてるよね。

多数派が勢いで進む今の形じゃなくて、少数派の人たちの思いを丁寧に受け止めて共同出来たらいいよね。

しあわせの村に合宿行こうよ!の話にもなり😆✨

等等、色んな話をしているとあっという間の時間になりました。

次回は出張Cuddleカフェ、5/23(月)長田区新長田合同庁舎にて。10時から12時です!

#不登校支援
#当事者支援
#多様な学び
#能力主義
#主体的で対話的で深い学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?