中吊り広告

身近な変化が始める!?電車吊り広告が減る。時代並みに飲み込まれない為に必要な基本



コロナの影響は様々なところで出てる。
各社業績が落ち込むことで広告費が減少する流れは以前から予測出来てたけど、広告と直接触れ合っていないと、どの程度落ち込んでいるのか?実感がなかった。

普段仕事がある平日は電車通勤中は本を読んだり、仕事のことを考えたりしているから気にならなかったけど、休日にふと思った違和感。

電車内が殺風景!

最初は何が理由か?わからなかったけど、よく見ると電車の吊り広

もっとみる
今日もお気張りやすw
3

✿電車の中の楽しみ✿

ごきげんよう( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

電車の中吊り広告が何気に好きで、電車に乗るとぼー…っと眺めちゃいます。

でも降りるとあまり内容覚えてないんですよね、なんの広告だったっけと。

なぜなら、内容よりもデザインを見てるからかも。

大体3色位使ってデザインされてるな、とか。
この文字とかロゴが可愛いなあ、写真の撮り方いいな、文字の入れ方なるほど、こういう系はこんな広告なんだな、、、等をぼん

もっとみる
今日はいいことありそう♪
1

広告を逆算してみた



今朝の通勤電車で見た、気になる広告。
特徴的なイラストとデザインだったので、すぐ目にとまったけど、やっぱ一番気になるのはキャッチコピー。
二行目は、分かります。商品に落ちてますし。
一行目が、なぜそうなったのか?
たまたま自分の会社が品川の港南口を出たところにあるから、このキャッチに引っ掛かったんでしょうけど、それにしても不特定多数の人が乗る電車の中吊りで、なぜこのコピーだったのか?

広告業

もっとみる
読んでいただき、ありがとうございます。

鉄道会社はもう少し、中吊り広告に責任を感じてほしい。

 就職のために関西の誇る私鉄『阪急』の沿線に住まいを構えて、もう10年が経つ。この街に来た時、これほど長い時間を過ごすことになるとは、まったく想像していなかったし、その10年はよっぽどのことがない限り、これからもどんどんと伸びていくことだろう。

 阪急がどれほど優れた鉄道会社かを説明するに、これほど難しいことはない。その地域のJRを除いた、一番グレードの高い鉄道会社と言っても、JRしかない地域も

もっとみる
ああんたのいいねがわたしをすくう。
6

空いた枠の粋なつかいかた(癒)

わたしはゴリゴリの大阪府民で、

近鉄電車ユーザーなのですが、

最近近鉄奈良線を使うと車内がすっごく爽やかになっていて感動しました。

新型コロナの影響で、駅や電車内の広告が一気に消えましたよね。

広告スペースが空白になっているものもあれば、コロナ対策関連の広告になっていたりとか、

とにかく街中の広告が様変わりしました。

一時より落ち着いたとはいえ、まだまだ予断は許されない状況で、

広告

もっとみる
あなたにとって素敵な1日になりますように
3

言葉の温度

"baby"は「赤ちゃん」ですが、動詞になると「(ものを)大切に扱う」という意味になります。

以前見かけた某大学の中吊り広告。
なんかいいなーと思った。

動詞じゃないけど好きな海外ドラマのグレイズ・アナトミーで「才能」を"gift"って言ってて、それもすごく好きだった。

「温かい言葉」っていうのも好き。いつから使われてる言葉なんだろう。言葉に温度があることを最初に気づいた人、天才だと思う。

もっとみる
ありがとうございます☺︎
3

4 de junio : anuncio

el Hanshin-densha de hoy era muy variopinto.
今日の阪神電車は、とっても色とりどり。

se envolvía con anuncios de Kaiyu-kan.
海遊館のラッピング広告でした。

en vagón estaba lleno de Kaiyu-kan !
車内も海遊館一色!

今日ひねり出した、新しいことば
・envolver en

もっとみる
ボルゾイ。飼ってみたい。
3

中吊り広告

今日から6月。緊急事態宣言は全部解除となり、表向きはいつもどおり。といったって、今日からコロナウィルスが活動自粛するはずもないから、昨日と同じく感染しないように気をつけることは変わりません。それでも、近くの小学校へ通うランドセル姿の小学生を見かけたので、少しだけ心が和みましたけどね。
そしていつもどおりに自宅最寄り駅から地下鉄に乗ると、

中吊り広告が少しだけ増えていることに気づきました。

とい

もっとみる
ありがとう!
6

こうなってくると。

広告が減るんですね自粛期間。
ちなみに最初の画像は「熱海秘宝館」の広告です。
ヒュ〜!

特に中吊り広告とか、地域のイベント掲示が多数を占めてるわけで。

なんとなくどよーんとしてるのは、そこから来てるのかなぁと思いました。

まあ個人的には能天気なんで、
在宅勤務そのものは割と楽しくやりました。

これでも、繁忙期だったら連絡とかすぐ出来ないの面倒だろうなぁとか思ったり。

いくらチャットあるっ

もっとみる
ありがとう!ミニカツ丼をあげよう!
13