見出し画像

行動最適化大全

樺沢紫苑先生の行動最適化大全の読書感想文コンクール、募集実施中でエントリー致します。
ーーーーーーーーーーー
読後習慣化して良かったこと
1位お水を飲む習慣。
2位同じ時間(朝4時)に起きること。
3位午前中に集中すること。

ご本を拝読してからAmazonの定期便で炭酸のシリカ水を1週間に数本飲むことを継続しています。
同じ時間に起きることを実現させるためにカフェインを減らしたかったのですが。夜の寝付きも良くなり毎朝4時に起きることができるようになりました。
1位から3位の事をして、
 今までは、時間をかけて力ずくで勉強や仕事を進めてきました。
しかし、樺沢紫苑先生のセミナーに参加、オンラインサロン、読書、しおんずオンラインイベント、YouTubeと、
樺沢先生からいろいろなアドバイスをいただいています。
今年は、行動と習慣を変えられ、ちょっとした睡眠や入浴の工夫で体をサポートしながら勉強し沢山の資格をとりました。
とても楽にスムーズにすっきりした状態で本業、副業、勉強、映画鑑賞もできて効率が良かったと思います。noteに見た映画をリスト化したいです。
体調や時間的に余裕ができて、たくさんの映画を鑑賞することができました。
睡眠の前にお風呂でしっかり深部体温を上げて冷えてくるタイミングで眠ると質の良いの睡眠、毎日取れていることを実感します。
こちらの方を読むことで人生ががらりとバラ色に変わることだと思います。アマゾンで注文してみてください。
(565文字)


情報を取り入れてアップデートを自身にする方法

1、ドキュメントを約10枚音声入力で作り。
2、ロールプレイングの原稿を改良。
3、オフィスのレンズを使って編集。
4、読み上げ機能を使って20分聞き取り学習。
5、20分の完結原稿の音声で繰り返し隙間時間や家事をしながら聞く。
パソコンを使うことで新しい勉強法ができました。
本番でロールプレイングが成功しビデオに収録されていました。

頭の中がすっきりして、昔とは違うやり方で、情報を自分にインストールすることができて、アップデートする方法になります。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?