不織布

エンボス柄の不織布バッグはいかがですか?

弊社「fukuroyasan.jp」尾崎紙工所では、業務の一環としてバッグやグラスホルダーなど、様々な不織布製品を製造・販売していますが、この度、ちょっと変わった不織布素材でバッグの製作を開始することとなりました。

これまでの不織布生地と違って、生地そのものにエンボスによる柄が入った不織布バッグです。

こちらのサンプルバッグに使われている生地は、実をいうと某量販店やネット上で花のラッピング用に

もっとみる
ありがとうございます!
1

エンジ色再入荷しました!(既製品ワイングラスホルダー)

本Blogで5月に品切れをお知らせした、エンジ色の既製品不織布ワイングラスホルダーですが、ようやく先日再入荷しましたので販売を再開しています。短納期/小ロットでワイングラスホルダーご購入希望の皆様、お待たせ致しました。生地色白以外のご希望にお応えできるようになりました。

そもそも弊社の既製品ワイングラスホルダーが、どうして白生地メインでサブにエンジ色だけなのかという弊社側の理由は、先日「エンジ色

もっとみる
今後ともよろしくお願いします
1

オリジナルの保冷バッグはいかがでしょうか?

異常気象のせいもあってか、サツキの花と紫陽花の花、そしてひまわりの花が同時に咲いていた先日の尾崎紙工所前の植え込みです。

こんな時季だからこそ、冷たいもの、温かいものをそのままの温度で持ち運べるバッグは必需品です。以前もこちらの記事でこんな既製品を紹介しました。

もちろんこの銀色の生地(アルミ蒸着シートと言います)を裏地に使ったオリジナルバッグもお作りいただけます。
例えばこんなバッグはいかが

もっとみる
嬉しいです!
1

100枚から作成可能!軽量で丈夫な不織布エプロン

弊社「fukuroyasan.jp」尾崎紙工所では、手提袋以外にも様々な不織布素材製品を取り扱っておりますが、今回はエプロンをご紹介します。
軽量で通気性に優れ、料理教室、カフェ等の飲食業、学校、水産加工、電子産業、介護医療 等の業種で幅広く利用されています。100枚という小ロットから製作可能ということもあり、大量ロット数を必要としないお客様にもおすすめです。
手提袋同様、店舗名やロゴマークなどの

もっとみる
嬉しいです!
1

短納期・小ロット用の首掛け式「不織布お猪口ホルダー」はじめました

お猪口ホルダー本格販売へ

先月のこの記事で書いた通り、首から下げる不織布製のお猪口ホルダーが、やっと本格販売に入ります。
弊社「fukuroyasan.jp」尾崎紙工所が得意とする、フルオーダーメイド製品としてのお猪口ホルダーは、もちろんこれまでも注文に応じて製作していましたが、短納期・小ロットを希望されるお客様に向けて、この度、既製品のお猪口ホルダーも販売を開始します。日本酒や焼酎などのイベン

もっとみる
ありがとうございます!

エンジ色品切れのお知らせ(既製品ワイングラスホルダー)

まず最初に申し訳ございません。
皆様にご好評いただいている不織布ワイングラスホルダー。その短納期/小ロット用の既製品につき、タイトルの通り、2019年5月現在エンジ色が品切れ状態です。
白色はまだ在庫がございますので、イベント等での使用を考えておられる皆さまには、生地色白でのご検討をお願い致します。

既製品ワイングラスホルダーについて、お客様によく尋ねられることに
・なぜ生地色が白とエンジ色しか

もっとみる
嬉しいです!
1

お猪口ホルダーの小ロット販売が始まります

弊社不織布ワイングラスホルダーの派生品として昨年5月に初めてご紹介させていただいてから、各所(といっても日本酒を取り扱う方がほとんどですが)からお問合わせやお見積りのご依頼をいただいている「お猪口ホルダー」。先日の白鶴酒造様の「酒蔵開放」の際には、その模様を放映したニュースに登場させて頂いたりもしております。

最初のご紹介以来、ワイングラスホルダー同様に短納期・小ロットをご希望になるお客様が結構

もっとみる
ありがとうございます!
1

寒の戻り

またしばらく愛知へ戻るため、月末の寒の戻り予報に備えて、念の為きのうラディッシュといちごに不織布をかぶせたのですが。。

なんと今朝、朝起きたら畑にうっすら雪が。。

(ラディッシュといちごは?!?!)

上着も羽織らず(でもカメラは握り)確認しに行くと。。

いちご

ラディッシュ

なかをめくってみると、

どちらも土は固くなっているところもありましたが、霜は逃れていました。
なんとタイミング

もっとみる
ありがとうございます♡
6

きょうの畑仕事と花粉対策必需品

今日はせっせと朝から草取り。
畑とお家の周りを。

前に読んだ園芸の本に、草取り名人の方の名言で

「草は花が咲いたらおしまい。」

というのがありました。(草の種が散ってしまうから)

いつもこの名言を頭の中でリフレインさせながら一心不乱に抜いています。

今日は3箱分。がんばった。

あと、月末に氷点下になる日が来るそうなので、昨日植えたラディッシュといちごに不織布で霜よけ

ラディッシュ

もっとみる
ありがとうございます♡
7

〈オーダーメイド不織布内袋〉宝飾品等の販売パッケージ向け内袋

〈写真〉

〈タイプ〉
不織布平袋(小ロット向け・オーダーメイド)

〈主な用途〉
宝石・貴金属等宝飾品のパッケージ向け内袋

〈素材〉
本体:不織布30g(白)
持ち手:なし
縫製:インステッチ
口部分切りっぱなし

〈サイズ〉
本体:縦300mm×横240mm
持ち手:なし

〈印刷〉
1色ロゴ(黒・シルクスクリーン印刷)

〈最少ロット・参考価格〉
500枚前後〜
参考価格:500枚の場合、

もっとみる
嬉しいです!