見出し画像

あんまり暑いのでTシャツをノースリーブに改造して不織布ポッド栽培を始める笑

暑い
暑すぎるっっ

そんなときには
Tシャツをノースリーブにしよう

チョッキっっ

このままで終わらせないのがSDGS意識の高い系もふ太のいいところ笑


このまえ買ってきたパキラだけど
葉に穴が空いて元気なさそう

鉢が小さくて根っこが窮屈なのにちがいない。

もっと広い鉢に植え替えよう

ということで

さっきのTシャツの布を使うことで

不織布ポッド栽培ができる。

不織布ポット栽培とは、丈夫なポリエステル不織布で作られた通気性と排水性に優れた園芸鉢(不織布ポット)を用いた栽培法です。不織布ポットは紫外線や水に強く、長期間の使用にも耐えられる素材で、繊維の通気性により根詰まりや根のサークリング現象を防止する効果があります。根が健康な状態を維持することで水分や栄養分を効率よく吸収でき、草花が綺麗によく育ちます。また、過剰水分をすみやかに下方に排出し、ポットの外へ排水され根腐れを防ぐ効果もあります。

じゃーん

サンスベリアとともに不織布ポッド栽培に植え替えた

ペットボトルは自動水やりき



これで根っこが元気になるかな〜




よければサポートよろしくお願いいたしますヾ(^ω^)ノ゛