ボーン

新着の記事一覧

#ボーン の有料記事

検索したハッシュタグに関連する有料記事を表示しています。試験運用中になります。

【Blender】関節の変形やウェイトペイントなどの調整がほぼ不要に【3DCG】

有料
500

今まで曖昧な理解のまま用語を使っていたので、調べ直して正しい知識と用語を使えるように情報をまとめました。今まで「ボーンを入れる」の意味で「リグ入れ」と言ってきたけど壮大な間違いだった(笑)正しくはスキニングであってリグではないなぁ。 https://www.yamato-tsukasa.com/entry/b3d-armature-bone-rig-diff

ボーンを使ってカーブを制御する

【Blender】関節の変形やウェイトペイントなどの調整がほぼ不要に【3DCG】

有料
500

孤独な主人公が好きだ。

【Blender】検証と考察:ボーンの適切な軸方向、回転軸

【Blender】改良)シンプルなボーンとリグのつくり方

【Blender】シンプルなボーンとリグのつくり方

【本質】

【本当のこと】

ZbrushのメッシュをBlenderのリグで「いつでも自由に」変形させられるようになった日