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Resoniteでモノの状態に應じてBool値のオン・オフを操作する方法【ValueEqualityDriver・BooleanSwitcher】
どうも、萬朶櫻です。 Resoniteでは、インスペクターから「Active」をオン・オフすることで、物の表示・非表示が切り替へられます。 しかし、いちいちインスペクターを開いて云々といふのは面倒だし、特定の條件で自動で切り替へるといった操作に對應するのが難しいでせう。 物Aを動かしたら物Bが消える/出現する 複數の物の表示・非表示を簡單に切り替へる これらの動きを行へるやうにするコンポーネントを見つけたので、今囘はそれを紹介します。 【關聯記事はこちら】 各コ
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Resoniteで距離に應じてモノを操作(移動・囘轉・擴大縮小・表示非表示)する方法【UserDistanceValueDriver】
どうも、萬朶櫻です。 Resoniteでは、ユーザーの距離に應じて、物體などに色んな動きをさせることが出來ます。 近づくと出現し、遠ざかると消えるポスター 距離に應じて大きさが變はる看板 自動ドア(近づくと開き、離れると閉ぢる) UserDistanceValueDriverといふコンポーネントで實現できることが分かりましたので、今囘はそれを紹介しようと思ひます UserDistanceValueDriver<T>と、その型UserDistanceValueDri
Resoniteでモノがユーザーや特定の方向を向くやうにする方法【LookAt・LookAtUser・AutoLookAtUser・AxisRotationAligner】
どうも、萬朶櫻です。 ゲームなどでは、常にプレイヤーの方を向き續ける物體なんかがあると思ひます。 Resoniteでもそれを再現できることが判つたので、やり方を書いていきます。 「自分」に向かせる2通りの方法がある。 その場に居る全ての「自分」に向かせる 特定の「自分」だけに向かせる 前提の説明 VRの仕樣による特有の擧動のため、理解が難しいかもしれない。そのため、以下の状態を例として説明する。 【その場に居る全ての「自分」に向かせる】とは、以下のやうな状態で
Resoniteでモノを自動で囘せるやうにする方法【Spinner・Wiggler・ValueGradientDriver・Panner】
どうも、萬朶櫻です。 前囘の記事では、「Joint」コンポーネントを用ゐてモノを手動囘轉させる方法を書きました。 しかし、振り子や理髮店のサインポールなど、勝手に囘っておいてほしいギミックがあると思ひます。 目的に應じて、次の2つを使ひ分けるとよいでせう。 「Spinner」を用ゐた方法 一定の速度で囘り續ける 「ValueGradientDriver」と「Panner」を用ゐた方法 行ったり來たりさせる 速度に變化をつける 「Spinner」を用ゐた方法コ