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Resonite記事

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Resoniteに關係する記事です。 コンポーネントを紹介する記事が多いです。
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記事一覧

Resoniteで複數の値を同期させる方法【ValueField・ValueCopy】

どうも、萬朶櫻です。 複數の物體やコンポーネントに同じ値を當てはめる その後、その値を一…

Resoniteでモノの状態に應じてBool値のオン・オフを操作する方法【ValueEqualityDrive…

どうも、萬朶櫻です。 Resoniteでは、インスペクターから「Active」をオン・オフすることで、…

Resoniteでボタン1つでカラーピッカーを出して、色を變更する方法【ButtonEditColorX…

どうも、萬朶櫻です。 Resoniteでは、Devツールでインスペクターを開くと、マテリアルの色を…

Resoniteでモノを整列させる方法【○○Aligner】

どうも、萬朶櫻です。 Resoniteで物を整列させたい時、手づかみ等である程度は整列できますが…

Resoniteで距離に應じてモノを操作(移動・囘轉・擴大縮小・表示非表示)する方法【Us…

どうも、萬朶櫻です。 Resoniteでは、ユーザーの距離に應じて、物體などに色んな動きをさせる…

Resoniteでモノがユーザーや特定の方向を向くやうにする方法【LookAt・LookAtUser・Au…

どうも、萬朶櫻です。 ゲームなどでは、常にプレイヤーの方を向き續ける物體なんかがあると思…

Resoniteでモノを自動で囘せるやうにする方法【Spinner・Wiggler・ValueGradientDriver・Panner】

どうも、萬朶櫻です。 前囘の記事では、「Joint」コンポーネントを用ゐてモノを手動囘轉させる方法を書きました。 しかし、振り子や理髮店のサインポールなど、勝手に囘っておいてほしいギミックがあると思ひます。 目的に應じて、次の2つを使ひ分けるとよいでせう。 「Spinner」を用ゐた方法 一定の速度で囘り續ける 「ValueGradientDriver」と「Panner」を用ゐた方法 行ったり來たりさせる 速度に變化をつける 「Spinner」を用ゐた方法コ

Resoniteでモノを手動で囘せるやうにする方法【Joint】

どうも、萬朶櫻です。 Resoniteでは、(grabbableコンポーネントが付いてゐれば)物を摑んで…

Resoniteの自作アバター制作メモ

どうも、萬朶櫻です。 去年の10月からResoniteを毎日やってゐて、チュートリアルワールドで見…

Resoniteでモノをスライドさせる方法【Slider】

どうも、萬朶櫻です。 Resoniteでは、(grabbableコンポーネントが付いてゐれば)物を摑んで…

Resoniteでアイテムにサムネイルを設定する方法

どうも、萬朶櫻です。 Resoniteでインベントリに保存する時にサムネイルを設定する方法が解っ…

Resoniteで机・椅子を作る時に役立つコンポーネント等

どうも、萬朶櫻です。 Resoniteで机と椅子を作って、諸々の機能を教はりつつ實裝しました。 …

Resoniteで遊べる「花札」ゲームの紹介

どうも、萬朶櫻です。 最近ResoniteといふVRのやつをやってます。 このページは、そこで企劃…