ボアダムス

BOREDOMSについて書いてみた。

スッキリでコメンテーターの坂口さんと、モーリーさんが、ハナタラシやあぶらだこなどのワードで熱くなってたので 笑、BOREDOMSについて書きたくなった。
BOREDOMSこそ日本、世界が誇るスーパー・ロハス・バンドであると言えよう(少々大袈裟w
BOREDOMS…今でこそボアダムスと呼ぶが、自分の知った頃はボアダムズ表記だった(どちらでも良いのかな?

20数年前パンクが好きなわたしが、愛読して

もっとみる

第4回「ライブのすすめ①-初ライブ体験記-」 ゲスト:DODDODO

「めっちゃエイリや〜ん」ついに第4回目に突入!
今月は4人のレギュラーに縁のある初ゲストを迎え、過去の記憶を遡りまくり、思い出すとともに現在の活動にもクローズアップ。
毎度、脱線しまくり情報過多、懐かしさと恥ずかしさと心強さ溢れる「めっちゃエイリや〜ん」第4回「ライブのすすめ」スタートです!
(2019年7月収録)

MIGHTY : はい!今日は初めてゲストが来てくれています。
DODDODO(

もっとみる
めっちゃ鋭利や〜ん!

[15min.#03]90年代の東京オルタナバンドシーンについて15分話す/大久保潤

第3回目は、15分の参加者募集をした時に手を挙げてくれた、編集者でライターでバンドマンの 大久保潤(junne)さん。テキストサイト時代から「NOIZ NOIZ NOIZ」の人としてお名前は知っていたし、クラブやzine界隈などいくつもの繋がりがあるのに、ゆっくりとお話する機会が意外に少なかった不思議な間柄。これぞ15分でやりたかったことだわ〜とほくほくしてごはんを食べてきました。
いくつかのテー

もっとみる
すばらしい! ありがとうございました。
2

すごいライブ

1995年8月27日の電気グルーヴのライブ@日比谷野外音楽堂での「虹」のミラーボールがすごかった。電気グループの「虹」がいちばん好きなのでiTunesで買おうとしたら、もう販売してなかった。ショック。

Rainbow 2000 1999年頃何もないお台場あたりで初期の野外フェスやってて、ボアダムスの山塚アイさんがライブで天を指差したらトンボが指にとまって、この人神様だ!と思った。

Underw

もっとみる

ペルー料理は優しい味がした@ミラフローレス 渋谷桜ヶ丘店

昨日は渋谷セルリアンタワー
能楽堂で行われた
ボアダムスのヨシミちゃん&
SAICOBABのライブ(すごくよかった!)
を見てきました!

能楽堂で金田中のお弁当を
いただいたのですが
足りなかったので
セルリアンタワーの
すぐそばにある
「ミラフローレス」でペルー料理を
さくっと食べてきたよ!

店が奥まったところにあるので
じょいっこ少し迷子に
なっちゃいました。

お通しにトウモロコシの

もっとみる
わたしのお墓の前で泣かないでください
12