見出し画像

ペルー料理は優しい味がした@ミラフローレス 渋谷桜ヶ丘店

昨日は渋谷セルリアンタワー
能楽堂で行われた
ボアダムスのヨシミちゃん&
SAICOBABのライブ(すごくよかった!)
を見てきました!

能楽堂で金田中のお弁当を
いただいたのですが
足りなかったので
セルリアンタワーの
すぐそばにある
「ミラフローレス」でペルー料理を
さくっと食べてきたよ!


店が奥まったところにあるので
じょいっこ少し迷子に
なっちゃいました。

お通しにトウモロコシの
炒ったのが出てきます。

カリカリボリボリ
おいしい!
塩味はあんまりなく、
トウモロコシそのものの
素朴な味わい。

しかし大きなトウモロコシだな。
これでパップコーン作ったら
手ノリ文鳥くらいのができそう...

キャッサバ芋のフリッター

じゃがいものようでもあり
さつまいものようでもあり
長いものようでもある食感と味わい

やはり、こちらも塩味は少なく
ソースをつけたら味があるかなと
思ったのですが、
ソースも薄味でした。

でも、その分素材の味をじっくりと味わい
楽しめる感じがしました。

若鶏とコリアンダー煮込み 雑炊風

コリアンダーというと
緑色になるイメージがありますが
黄色いですね。
ターメリックとかも使ってるのかな、謎。

素朴な味がしておいし~
温まるぅ~

コリアンダーの煮込みと
銘打ってる割には
コリアンダーの香りは
あんまり感じませんでした。

鶏肉は少し焼いて焦げ目が
ついたものが入ってます。
硬くなく充実感があって美味しい
鶏肉でした。

こちらにも大きな
トウモロコシが入ってます。

中華丼にヤングコーンが入ってるのと
同じくらいうれしい~


どのお料理も塩味は少なく、
素朴な味わいだったのが印象的でした。

スパイスも使っていると思われるのですが
主張が少なく、アジアのスパイスの
使い方と違うのが面白かったです。

IKKOさんの「どんだけ~」の言い回しで
「きゃっさば~」っていうと
気分が上がっておすすめだよ!

この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9