自分を売るということ。

2020年ベガルタ仙台に今年赤﨑秀平選手が加入した。
驚いたのはファンとのフランクなやり取りの中に光るセンスの良さ。
名古屋へ仙台へ出したオシャレコメントも必見だ。
Twitter、note、そして新戦力入団会見で魅せるコミュニケーション力は逸品。
今まで試合前だというのに、ここまでサポーターの心を掴んだ選手がいたであろうか。
Twitterのアイコンを募集したり、LINELIVEで配信したり、T

もっとみる
大好きです!!
3

ベガルタ仙台開幕戦

今年初の観戦です!(2020.2.22)

さて、開幕戦何を書こうかと考えてやはりサポーターのことが1番書きたい。
入場者数13968人はどう考えればいいか。
開幕戦、土曜日、名古屋サポも沢山来てくれた試合で14000人を割ってしまった。
確かに新型コロナの影響もあったろう。

しかしサポーターの間で上がった話題はダイナミックプライシングの影響でした。
1週間前は自由席大人で¥4200になりビック

もっとみる
大好きです!!
3

ベガルタ仙台vs名古屋グランパス 感想文

1.スターティングイレブン

ルヴァンカップ浦和戦でフォワードとして出場した匠が左サイドハーフ。
名古屋との古巣対戦となる赤﨑がフォワード。
モンテディオ山形で木山監督とシーズンを戦った柳が左サイドバックという入れ換えになりました。
名古屋はルヴァンカップ鹿島戦と変わらないメンバーでスタートです。

図1

2.ボール非保持の修正

ルヴァンカップ浦和戦はフォワードの選手は相手ボール保持者にプレス

もっとみる

Jリーグ開幕戦 H名古屋戦

Jリーグ開幕だああああ!!!!!!

うおおおおおお!!!

という訳で行ってきました。

ユアテックスタジアム仙台。

前日、普通にめちゃくちゃ寝すぎてしまい眠れず徹夜でスタジアムに行きました。徹夜でスタジアムはもう何度か経験しているので、余裕ですよね。

6時に家を出ていざ仙台へ。

今回の連番者は交際相手と交際相手のお母様。前日にお母様がシート貼りをしてくれたらしく、11時にスタジアム待ち合

もっとみる
俺もしゅき‪❤︎‬‪
6

2020シーズン 初戦

雨も降っていて冷え込みが強い土曜日、鬼門と言われる埼玉スタジアムに足を運びました。待ちに待ったシーズン開幕。リーグ戦ではないと言えども、数ヶ月ぶりに見るサッカーを楽しみにしていました。(海外サッカーを見てるので久しぶりではない)

数日前にフォロワーのベガサポと連番の約束をし、当日はコンコース内で合流させて貰いました。(毎回毎回席の確保ありがとうございます) 

まあ、開幕とは言っても〜

カップ

もっとみる
俺もしゅき‪❤︎‬‪
9

~この場所から~ J1開幕節 ベガルタ仙台vs名古屋グランパス

2020明治安田生命J1リーグ第1節 ベガルタ仙台vs名古屋グランパス 2020.2.22

2020シーズンの開幕。始まりを告げるカントリーロードが鳴り響く。

スターティングラインナップ

ケガで長沢やクエンカらを欠く仙台。スタメンには新加入選手4人が名を連ねた。中でも柳は開幕戦2日前にチームに加入した選手だが、山形所属時代には木山監督のもとでプレー。主戦場は右サイドだが、左でどのような動

もっとみる

Jリーグ開幕戦

みなさんこんばんは!いわです!(●´ω`●)

土曜に投稿しようと思いましたが、時間がなくてできませんでした…すいません(´-ω-`)

Jリーグついに開幕しました!!!
長かったなぁ…
自分は早速土曜ベガルタ仙台と名古屋グランパスの試合へ!!!

結果は1-1の引き分けでした。
試合内容としては名古屋グランパスの方が良かった。名古屋グランパス最後のフィニッシュがうまくいかず、ベガルタ側は何回

もっとみる

J1第1節 仙台VS名古屋

はじめに

先週のルヴァンカップに続き、ついにJ1リーグが開幕。
仙台では今季初のゲーム開催という事もあり、本格的なサッカーシーズンの到来に胸が躍る…というわけでもなかった。先週のゲームで守備陣の崩壊ぶりを見せられてしまい、正直『期待5、不安95』くらいの気持ちで迎えた2月22日。
しかし、蓋を開けてみればフロントの迅速な対応による応急処置で課題点はひとまず解消。相性の良い『開幕戦』『しげる降臨』

もっとみる

第1節名古屋戦 感想

ーーーいよいよリーグ戦が開幕しました。率直な感想をお聞かせください。

まあ開幕戦ということで、サポーターのみなさんも非常に楽しみにされていたゲームでしたし、そのなかで我々も今季の取り組みというのを表現して、勝利を届けられたらなと思ってました。結果としては同点に追いつかれて勝ち点1でしたけど、非常にタフな、厳しいゲームで勝ち点を取ったと。今季もまた始まるぞと非常に締まったゲームになったなと。リード

もっとみる
せんきゅーどうもありがとう!
7

ベガルタ仙台2020Jリーグ開幕戦vs名古屋グランパス(第1節)

先週は、ルヴァンカップで今シーズンの幕開けをしたが、新体制での第1戦は大量失点で敗退したベガルタ仙台。

2020年2月22日Jリーグ第1節はホームに名古屋グランパスを迎えた一戦。ルヴァンカップの課題であった守備を克服して、Jリーグ開幕スタートダッシュを切りたいところ。

1.両チームのスタメン

ベガルタ仙台

名古屋グランパス

ベガルタ仙台は、課題の守備に急遽新加入した柳を左サイドバックに起

もっとみる