プロ根性

環境問題ART茶道着物etc…クリエイティブに生きている方との時間は面白すぎてあっという間。こういう時間は心から満たされ感謝の念が自然と湧く。
人間は失敗からしか学ばない。という話から何故か最後は松田聖子のプロ根性は好き嫌い関係なく凄すぎるという話で〆。聖子ちゃん本当に凄いわ🤔

松下幸之助「我が力を蓄える人には、時は必ず来る」

何事を成すにも時というものがある。

時―それは人間の力を超えた、目に見えない大自然の力である。

いかに望もうと、春がこなければ桜は咲かぬ。

いかに焦ろうと、時期が来なければ事は成就せぬ。

冬が来れば春は近い。

桜は静かにその春を待つ。

それはまさに、大自然の恵みを心から信じ切った姿といえよう。



悪いときがすぎれば、良いときは必ず来る。

おしなべて、ことを成す人

もっとみる

【社員インタビュー#2 海老原舜】『個人と徹底的に向き合う。アクシストップクラスのマネジメント力』

こんにちは!アクシスインターン生の得です。
本日は前回に引き続き、アクシスで働く社員の魅力をお伝えしていきます!

第二回は、海老原さんにインタビューをしていこうと思います!
海老原さんは現在エージェントチームに所属しており、事業計画や営業戦略、数値管理、マネジメントなどを担当している社員さんです。

では早速インタビューしていきましょう!

アクシスとの出会い

ーまず、海老原さんが当時アクシス

もっとみる
あなたにいいことが起こりますように!
3

【社員インタビュー#1 樋口美穂】メディアのノウハウ0からスタートし、入社約1年で売り上げを2倍に伸ばすプロ根性

こんにちは!アクシスインターン生の得です!

本日からは、アクシス株式会社で働く社員についてご紹介していこうと思います。

アクシスの魅力の1つである『働く人の魅力』を、社員を通してお伝えすることができればと思っております。

記念すべき第一回は、アクシスに入社して3年目。サービス全般のマーケター、広報、新規事業責任者…などなど、様々な仕事を担当している、樋口美穂さんにインタビューしてきました!

もっとみる
あなたにいいことが起こりますように!
5

なにもしたくない。うごきたくない。とにかくダルい。一週間熱出てるから?3年高熱に耐えた根性はどこいった?それともあの頃に戻ってしまうかもという恐怖?
長老「やっとエリートニートの血が覚醒めおったか( ´灬` )フォッフォッフォッ」

ありがとう♡
1

努力や根性はプロの前提

物事の壁にぶちあたった。解決が即座に必要である。

こんなとき、皆さんならどうしますか?

私の申し上げたいことを端的に申し上げますと物事を解決するときに労力と体力、手間が必要なのは当たり前の話であります。

それを前提にお話を続けてまいりたいと思います。

それらを前提としたうえで必要なのは、知恵と工夫であります。

今の時代、努力や根性を否定する風潮にありますが、私はそうは思いません。

努力

もっとみる
あなたの幸運を願っています。
1

れいわ新選組山本太郎氏を見て思ったこと

私は今の#招福ハレルヤのシゲゾー氏と
らんま1/2熱闘編エンディングテーマ「虹と太陽の丘」で92年に
「ぴよぴよ」というユニットで一度目のデビューをした。

当時、メジャーデビューをすると
TV曲での「試聴会」というものがあり、(今はどうなのかな?)
プロデューサーさんや関係者さんがいる前で
こんな新人がデビューしましたということで
発表会のようなことをするのですよ。

92年の同期に山本太郎氏が

もっとみる
うふふ😍
2

熱狂的になる

とにかく没頭することがあったのちに好きになるというが

熱狂や情熱も単なる根性的な話じゃなくて、理論的に解釈できるものだと思う。冒頭であげた没頭も、いかに自分の言葉でその物事を語っているかだ。

没頭する→自分独自の表現がつく→話す→共感→熱狂的、情熱→巻き込み

至極、とんだ話だけどもいわゆるスポ根調な体育会系な体質な組織ほど自分の言葉に置き換えることで「根性バカが」と冷徹に見るのではなく、理論

もっとみる

午前中のミーティングを終える。各自の取組について、私自身の経験値にマーケット動向を踏まえ、お客様から求められる部分を理解して動く重要性を話す。上下関係もなく忌憚なる意見を聞く場、同じことを繰り返してはいけない。さらにマイフェイバリットパートを進化させるには人の力と能力UPが必須だ

my favorite part 🍀🍀
2

NEWプロジェクトはつながりから

マイフェイバリットパート

新プロジェクト発表までまもなくです!!

”人生観が変わる場所”

”夢をつかむ場所”

私たちのウェディングへの想い

そしてそれに賛同してくれた人たち

つながるマイフェイバリットパートの輪

COMING SOON !!!

ぜひご期待ください。

もっとみる
my favorite part 🍀🍀
3