見出し画像

いいものにしようという根性だけはプロでありたいですね。

昨日のnote、6枚切じゃなく8枚切でした。後から直しました。この違いは重要です。

ウキウキ。休日出勤に行く前は億劫だったりするのですが、いざお客さんとのやりとりでうまく噛み合ったりすると、うれしくて達成感が半端ないですね。動く被写体だったので難しかったのですが、いい写真が撮れました。粘って良かったです。

案ずるより産むが易し、です。

まあ、必ずいいものになる、できる保証は正直ないんですけど、いいものにしようという根性だけはプロでありたいですね。

そっか。自分で書いてて気付いたぞ。

プロかアマチュアかは、技術やノウハウ云々はもちろん必要だけど、腹を決めることがプロたる必須条件なのかも。

ダンスは好きで続けているけど、プロになるつもりははなからないし、もちろんステージに立ってお金をいただくとなったら、恥ずかしくないものまで練習を積みますが。

教える立場まで行くか行かないかは、そこの根性にかかっているんだなぁ。

衣替え、ちびちび続けて1週間が経ちました。

新聞広告で、五木寛之さんが断捨離に異論を唱える著書を出されたことを知りましたが、断捨離で生き方が良く変わる人もいるし、まぁ、自由でいいかなと。

五木先生がどういった内容を書いてらっしゃるのかは、読んでいないので分かりませんが。

流行りだから、と、良く考えもしないで断捨離に手を出してしまうのは、危険だとも思いますね。

私は全て、自分で決めて責任も自分にあっておきたい。それはそれで、傲慢なのかもしれませんが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?