人気の記事一覧

dHealthパートナー紹介#7 岐阜大学/ShizuiNet/再生医療/ 進行中

3週間前

ブロックチェーンとプライバシー:Web3の課題と解決策

4か月前

dhealth🇨🇭ユースケースとビジネスソリューション(機械翻訳)

7か月前

医療/健康データ🇨🇭dhealth Network新旧パートナー紹介(2023年9月)

8か月前

既存の医療系ストレージサービスとdHealthの優位性を考える(FHIR実装予定)

1年前

NFTはなぜ注目されているのか。

2年前

「ブロックチェーンって何?」と聞かれたら【WEB3.0】

2月24日 Web3.0に乗り遅れの自分

NFTによるデジタルアート革命は100年後に「どのような総称」が潮流として語られるのだろうか?

3年前

「グローバリゼーションは後退しない」と僕が確信する理由

有料
300
3年前

暗号資産のバナナコインが暴落中~買い増しに挑戦!~

2年前

ブロック08 ブロックチェーンが変える世界⑤(毎日更新)

3年前

ブロックチェーン スタエフ収録まとめ

3年前

トークンエコノミー型のオンラインサロンの構想ができました😆✨ 開始予定:令和3年3月~4月 トークン名:Cheer(チア) シンボル:CHR 最大供給量:50億CHR トークンエコノミーって??という方にも興味を持っていただけるよう、配信していきます😊✨

3年前

ブロックチェーンのこの機能を利用して、インターネットの世界における真正性の証明や事実の認定を行なおうとする試みが進められている。 具体的には、土地登記をはじめとする公的な登記や登録への活用だ。いくつかの国で、すでに実施されたり実験が行なわれたりしている。

銀行や証券会社が現在行なっている業務の多くが、ブロックチェーンによって代替されて、消滅するかもしれない。

結婚、友情、契約

3年前

ブロックチェーンとその他のフィンテック技術の間には、大きな差がある。本当に重要な変革をもたらすのは、ブロックチェーンだ。

現在、金融業で行なわれている業務の多くは、情報の仲介だ。これがブロックチェーンに代替されれば、中間者が不要になるので、コストが低下する。これによって、金融業の姿は大きく変わるだろう。

ブロックチェーンについて重要なのは、つぎの2点だ。第1は、管理者が存在せず、自主的に集まったコンピューターが運営しているにもかかわらず、行なっている事業が信頼できることだ。第2は、そこに記された記録が改竄できないことである。