見出し画像

医療/健康データ🇨🇭dhealth Network新旧パートナー紹介(2023年9月)

2024/02/14現在、Symbol基盤からCOSMOSチェーンに移行計画が進んでおりメインネットの移行が完了した場合、一部のツールやリンクが機能しなくなると思われます🙏

当記事にはあまり影響は無いかと思いますが、あらかじめご了承下さい。

Cat007🐱🌈


パートナーの役割はなんだろう?

この記事は2023年9月1日dhealthNetwork公式ホームページに掲載された新旧パートナー
紹介記事の機械和訳です。

dhealthNetworkはスイスに拠点を置くブロックチェーンを活用する医療/健康データに特化した非営利団体。

本記事における組織/団体名の後ろの(内)、リンク先は加筆しております。詳しくは英語原文のこちらのページをご確認ください😊

〈 免責事項 〉
本記事に掲載されている全ての事項は、ブロックチェーン技術の活用方法の事例紹介及びdHealthNetworkに関する情報の提供を目的としたものであり投資の勧誘を目的としたものではありません。

また、本記事は機械翻訳のため当該情報の正確性および完全性を保証または約束するものではなく、今後予告なく内容を変更または削除する場合があります。
くわしくは公式の原文をご覧ください。

Cat007🐱🌈

ちなみにビジネス視点での記事は
こちらをご覧ください。わかりやすいです
マイバイブル🐱


dhealth Network公式ホームページより


世界がトークン化され、分散化された未来に向かって進むにつれて、dHealthは戦略的に、ヘルスケアセクター内のこの変革の最前線に立つように自らを位置づけました。業界で最も著名な組織のいくつかと協力して、Eli Lilly、Roche、Novartisが名簿の一部であり、dHealthはヘルスケアがより効率的で透明性のある未来を形作っています, そして何よりも—は患者をケアの中心に置きます。

dHealthは革新的なWeb3スタートアップとして際立っているだけでなく、ヘルスケアスペース内でその重みを担っています, 主要な製薬会社やヘルスケアに焦点を当てた組織との長年にわたるパートナーシップが、他のブロックチェーンヘルスケアスタートアップとは別にdHealthを設定する上で重要な役割を果たします。

障壁とレッドテープが蔓延している業界では、これらのパートナーシップは戦略的であるだけでなく、世界中の急成長する医療コストを削減するためのブロックチェーンの利用の実現にも不可欠です。

dHealthのパートナーシップがヘルスケア経済の中でこの現在のパラダイムシフトをどのように推進しているかについての詳細を掘り下げましょう。

Roche(ロシュ/製薬)

ロシュは世界で3番目に大きい製薬会社です-特に診断と医薬品において、そびえ立つ存在です。世界保健機関の必須医薬品のモデルリストに30を超える医薬品がリストされており、世界の健康に対するロシュの取り組みは比類のないものです。

dHealthとRocheのコラボレーションは多面的であり、治療モニタリング、ブロックチェーンベースのCOVID抗体証明書、およびデータの精度とセキュリティを強化するデジタルIDソリューションに対応しています。

注目に値するのは、Validator Nodeのメンテナンスを通じてdHealthのネットワークにRocheが関与し、ブロックチェーンの変革の可能性に対する既得権を強調していることです。 

Rocheは、血友病や脊髄性筋萎縮症などの状態の治療モニタリングに革命を起こすように設計されたdHealthのブロックチェーンベースのアプリケーションCENTIVAを利用しました。 

イニシアチブは、パイロットプロジェクトが展開された場所であるウクライナの支配的な地政学的情勢のために保留にされなければなりませんでした。 しかし、分散型医療パラダイムの基盤が築かれました。治療モニタリングプロジェクトは、条件が許す場合に再開する予定です。

そして、それは治療モニタリングだけではありません。Rocheとともに、同意管理の研究に採用されたデジタルIDソリューションを作成しました。これにより、明確なレベルのデータの整合性とセキュリティが提供されます。 

さらに、COVID-19が世界を席巻したため、改ざん防止のCOVID抗体証明書の必要性が明らかになりました。これに対応して、私たちの共同作業により、ブロックチェーンベースの証明書がさらに得られ、PCRテスト結果の有効性が保証されました。


Green Consensus(グリーンコンセンサス/医療用大麻)

私たちの最新のパートナーシップは、スイス初のweb3医療大麻会社— Green Consensusとの提携です。パートナーシップの目標は、大麻の使用に関連するヘルスケアデータの従来の状況を混乱させることです。AIを使用して使用状況データを分析し、ユーザーコミュニティに対するさまざまな大麻製品の真のリスクと潜在的な利点に関する包括的な洞察を提供して、医療と臨床大麻の使用。

この実現可能性は、主に大麻ユーザーによる広範なデータの生成を容易にするCENTIVA Lifeアプリの機能に由来します, AIが驚くべき発見を明らかにするために必要なデータセットの大きさと完全に一致します。

大麻製品を各個人の薬効に合わせて調整し、医療専門家による新しい大麻関連治療の開発を促進します。この相乗効果で、dHealthは、個人が健康を積極的に管理する権限を与えられ、大麻の幸福の記念碑的な進歩に貢献する未来を見ています。

このデータ主導のアプローチは、大麻ヘルスケアの長年の問題を対象としています。データ収集の非効率性、データの整合性に対する懐疑論、プライバシーの懸念による個人の大麻の使用法の共有をためらっています。Green Consensusは、dHealth Protocolを通じて、個人がデータの完全な所有権を保持する安全なプラットフォームを提供し、それによってデータの誤った取り扱いのリスクを排除します。

CENTIVA Lifeアプリは運用されており、過去3年間一貫して構築されているため、ヘルスケアへのブロックチェーンの統合を理論化するだけではありません。それを実践しています。私たちは新しい経路を解き放ち、思いやりのあるほど効率的なヘルスケアシステムの舞台を設定し、それによってweb3ヘルスケア業界では、適切なパートナーシップがすべての違いを生むことを証明しています。

dHealthがグローバルリーダーと協力して、ヘルスケアが単なるサービスではなく、十分に調整されたエコシステムである未来をどのように作り上げているかを明らかにし続けているので、詳細をお楽しみに。


OrganX(臓器提供カード)

臓器移植の再考に関しては、OrganXはこの新しいテクノロジーの最前線にいます。OrganXは、スイスを拠点とするNon-Profit Health Organizationとして、医療ガイドラインを近代化し、最先端のテクノロジー、特にまだ市場展開の準備ができていないテクノロジーをサポートするという使命を果たしています。 

OrganXとの戦略的パートナーシップは、未来—を具体化します。具体的には、AIを利用したブロックチェーンで保護された固体臓器交換です。非営利で運営されているこの交換は、臓器提供プロセスの効率、透明性、セキュリティの向上を目的として、移植エコシステムにおける利害関係者のさまざまな関心を調整するよう努めています。

私たちのコラボレーションは、信頼に基づいた、完全に仮想化されトークン化された移植エコシステムの開発を生み出しています。 

このパートナーシップの注目すべきスピンオフは、ブロックチェーンベースの臓器提供者カードです。 Paris Transplant Groupと共同で開発—医療専門家の学際的な集まり—このカードは、グローバルなアクセシビリティ、完全なプライバシー, 臓器提供に関する人の決定の絶対的な許しがたい。ドナーとレシピエントのマッチングを最適化することにより、パートナーシップはインプラントと患者の両方の生存率を高めることを目指しており、しばしば厳しいシナリオで希望のかすかな光を提供します。

最後に, dHealthは、インド亜大陸のバイオプリンティング企業と交渉しており、最も高い成長経済の1つで臓器提供と移植の次の段階を先導しています-これは 来月。


スイスTPH(スイス熱帯公衆衛生研究所/Swiss Tropical and Public Health Institute/狂犬病ワクチン追跡)

スイス熱帯公衆衛生研究所(スイスTPH )は、国際保健と公衆衛生の主要機関として、すべての人々のグローバルヘルスエクイティと質の高いヘルスケアに取り組んでいます。 

スイスTPHとのコラボレーションは、テクノロジーが公衆衛生の洞察力と融合して惑星のヘルスケアの課題に対処するときに達成できることの例です。 

これまでに、狂犬病に焦点を当てたものと、COVID-19に焦点を当てたものの、2つの重要なイニシアチブを共同で開発しました。

私たちの傑出したプロジェクトの1つであるBlockrabiesは、アフリカで人間の狂犬病による死亡ゼロを達成することを目的とした先見の明のある取り組みです。 

dHealthのブロックチェーンテクノロジーを利用することにより、狂犬病ワクチン接種後のサプライチェーンルートの追跡システムを構築しました。この安全で透明性があり、簡単にアクセスできるデータリポジトリにより、すべてのプロジェクト関係者は、ワクチンの輸送、ワクチンの投与に関連するリアルタイムの開発を監視できます, ワクチン接種後の健康状態—狂犬病に関連する悲劇を回避する可能性があります。 

その有効性を考えると、このシステムは2024年までに西アフリカ全体の制度化に向けられており、コートジボワールとマリが私たちのパイロット国であるdHealthは現在活動しています。

パンデミックの面では、私たちのコラボレーションにより、COVID-19トラッキングモジュールも生まれました。 

ノバルティスとバーゼル大学とともに官民パートナーシップで開発されたこのツールは、リアルタイムの症状報告と迅速な接触追跡を可能にします。その適応可能なアーキテクチャは、将来的に他の感染症を追跡するために転用される可能性があることを意味します。

スイスTPHとのパートナーシップを通じて、私たちは現在の世界的な健康問題に対応するだけでなく、より回復力のある適応型ヘルスケアシステムの基盤を築いています。これらのパートナーシップは、技術革新が国際公衆衛生における根深い専門知識と交差するときの無限の可能性の証です。


REDCapコンソーシアム(レッドキャップ/データ集積管理システム)

▶️補足
REDCapのパートナー登録はdhealthの前身であるHIT Foundationで登録されている模様

https://projectredcap.org/partners/
👉ねこしらべ 

分散型モデルに着実にシフトしている世界では、REDCapコンソーシアムはdHealthの重要な同盟国として浮上しています。コンソーシアムは、最先端のデータ管理ソリューションを通じて臨床およびトランスレーショナルリサーチを強化することを中心とした集団であり、イノベーションに対する私たちのビジョンを反映しています。

このコラボレーションにより、Centiva Life ApplicationとREDCapの安全なWebベースのプラットフォームがシームレスに統合されました。レガシーシステムによってボトルネックになることが多いヘルスケアの状況では、dHealthのブロックチェーン機能とREDCapの堅牢なデータ管理サービスの融合が変曲点を表しています。

革命のペースを設定します—効果、データセキュリティの向上、そして最も重要なこととして、研究をより合理的で実用的なものにすることで命を救います。


Bowhead Health(ボウヘッドヘルス/データ管理/ウェルネスソリューション)

Bowhead Healthは、分散型テクノロジーが患者にヘルスケアデータを制御する権限を与える方法を体現しています。安全なヘルスケアデータ管理と個別化されたウェルネスソリューションの専門家として、Bowhead HealthはdHealthの自然なパートナーです。 

私たちは、分散型監視ツールを提供し、同社のすでに堅牢なプラットフォームを強化することにより、彼らの使命を強化します。dHealthネットワークは、このパートナーシップの加速剤として機能し、ブロックチェーンのセキュリティと機能に関する専門知識の追加レイヤーでBowheadのプラットフォームを強化します。


FHNW University(応用科学芸術大学スイス北西部)

応用科学芸術大学スイス北西部( FHNW )は、工学、ビジネス、健康科学の分野における灯台として立っています。 

dHealthとFHNWのパートナーシップは、大学が運営するバリデーターノードでの単なる学術的な平凡さ—マニフェストを超えています。さらに、この機関は、ブロックチェーンテクノロジーを掘り下げることを熱望し、装備している研究者に、dHealthネットワークを研究することを約束します。 

ブロックチェーン研究のための活気に満ちた学術エコシステムを促進することにより、このパートナーシップにより、今日のイノベーションだけでなく、明日の技術革命を抑制することが保証されます。


岐阜大学(細胞トレーサビリティ)

日本の岐阜大学は単なる学術機関ではなく、医学や工学から農業まで、学際的な研究の中心地です。大学はバリデーターノードを運営しており、データの保存とバイオサンプルの追跡のためにdHealthネットワークのテストに積極的に取り組んでいます。 

既存の機能を活用するだけではありません。このパートナーシップは、分散型ヘルスケアソリューションの領域で可能なことの境界を前進させることを目的としています。 

ブロックチェーンの堅牢性とセキュリティによって強化されたときに、岐阜大学の研究が実現できる画期的な貢献を想像してみてください。これは、分散型医療革命に向けた容赦ないペースのさらなる前進です。


HOPR(メタデータプライベートネットワークブロックチェーン)


インターネット上のデータ保護とプライバシーを強化する HOPR の役割は、dHealth の使命と完全に一致しています。この組織の分散型プロトコルは、医療データの将来に不可欠なコンポーネントである安全なデータ送信のための難攻不落のソリューションを提供します。

HOPRは、バリデーター ノードを運用することにより、ネットワークの堅牢性に貢献すると同時に、分散型でトークン化された、そして最も重要な安全なエコシステムを構築するという広範な目標を反映します。


MIT-ADT 大学

インドのプネーにあるMIT-ADT大学は、技術の進歩と文化の豊かさを兼ね備えた、バランスの取れた教育の象徴です。dHealthとのパートナーシップは、最初のdHealthイノベーションハブの立ち上げで最高潮に達しました。 

2022年の2学期中に、大学はdHealthとともに、dHealthブロックチェーンを構築するために学生を後援しました。 

バリデータノードを実行することにより、MIT-ADT はネットワークを保護するだけではありません。それは、医療業界を分散型進化の次の段階に導く革新そのものを育みます。


Eli Lilly(イーライリリー/製薬)

Eli Lillyは、収益で世界で10番目に大きい製薬会社であり、米国インディアナポリスに本社を置いています。ヘルスケアの巨人は、腫瘍学、糖尿病ケア、神経科学に特に焦点を当てており、研究開発の主要企業です。

Eli LillyとdHealthのパートナーシップにより、dHealthに信頼性とネットワーク強度の別の層が追加されます。広大なネットワーク内で乗数として機能するEli Lillyは、バリデーターノード—を実行しているだけではなく、dHealthのコアミッションを増幅しています。

これにより、今日と明日の課題に取り組む準備ができているグローバルな分散型ヘルスケアエコシステムの実現に向けて一歩近づきました。


< 過去のパートナー >

Novartis(ノバルティス/製薬)


スイスのバーゼルに本社を置くノバルティスは、先駆的な研究と患者中心のソリューションの交差点に立つ世界的な製薬大手です。155か国以上に拠点を置き、ノバルティスは革新的な科学を活用して、世界で最も困難な医療問題のいくつかに対処することを約束しています。 

Novartisとのパートナーシップは、SARS-CoV-2アウトブレイクの管理における記念碑的な進歩でした。COVID-19モジュール—の共同開発は、バーゼル大学とスイスのTPH —とのプライベートパートナーシップで実現され、共同の取り組みが達成できることの証です。 

パンデミックの終わりはモジュールの最初の目的を根拠のないものにしましたが、その柔軟なアーキテクチャは、それが将来の病気のための強力なツールになることを可能にします。これは問題解決だけではありません。それは行動における先見の明です。

分散システムに急速に引き寄せられる世界では、各パートナーシップは単なるコラボレーション以上のものです。これらは、トークンで透明性のある効果的なヘルスケアシステムに向けた、より大きな旅のステップです。ブロックチェーンの採用のペースが急上昇するにつれ、dHealthは引き続き最前線にあります—ヘルスケアを再定義し、命を救い、そしてはい、莫大な価値を生み出しています。


ベトナムの国立肺病院(肺結核治療支援)

ハノイの国立肺病院は、呼吸器医療の巨像であり、毎年数千の症例を扱っています。肺疾患を専門とする病院は、高度な技術と熟練した医療専門家を活用して、比類のない患者ケアを提供しています。 

この施設は、dHealthとの最初のコラボレーションの1つであり、2019年にdHealthのトークンを中心としたDigital Health Points ( DHP )と呼ばれるプログラムを開始しました。パイロットプロジェクトには、インセンティブメカニズムとしてのDHPと、結核患者の治療遵守を促進するという最終的な目的でのデータ収集のためのdHealthのCENTIVA Lifeアプリ—の両方の適用が含まれていました。 

これにより治療コンプライアンスが向上しただけでなく、患者のデータが増幅され、病院の知識の蓄積がより正確な患者の治療とケアに充てられました。 

このプロジェクトは当初、NLHに毎年5,000人の結核患者を含めることを目的としていました。並行して、データ収集はさまざまな呼吸器疾患に苦しむ患者に拡張されました

パンデミックによって混乱しましたが、有望なプログラムは再開する準備ができており、ブロックチェーンテクノロジーが患者の転帰を改善する方法に新しい命を吹き込みます。


EDCTP

欧州および開発途上国の臨床試験パートナーシップ( EDCTP )は、特に脆弱な集団に影響を与える疾患について、医学研究とイノベーションを推進するエンジンとして機能します。 

ブロックラビープロジェクトへのEDCTPの関与は、臨床試験を早め、能力を構築するという組織の取り組みを象徴しています。Blockrabiesプロジェクトのスポンサーシップは、医療研究の合理化におけるブロックチェーンテクノロジーの統合に向けた動きと、可能な限り最高の医療サービスの提供を示しています。


チューリッヒ大学ブロックチェーンセンター

https://www.blockchain.uzh.ch/


ブロックチェーンの専門知識の震源地として、チューリッヒ大学ブロックチェーンセンターは、この急成長するテクノロジーのまさに構造に学術的な厳密さを織り込むことを目指しています。検証ノードを実行するだけでなく、センターはdHealthネットワークの起動中にトークンの移行に関する研究も行いました, また、インセンティブのデータを共有する個人や組織の意欲に関する調査も行いました。

これは、学術的追求と実際のアプリケーションの整合性を示し、センターを単なる学術的エンティティからブロックチェーンの未来を推進する運用ダイナモに昇格させます。


結論

私たちのサポーターと興味のある個人がパートナーの星座に目を向けると、それぞれがdHealthの使命にユニークな側面を提供している—単一の物語が明らかになります: ヘルスケアの分権化は避けられないだけではありません。それはすでに進行中です。

FHNW大学やチューリッヒ大学ブロックチェーンセンターなどの尊敬される学術機関から、イーライリリーなどの業界の巨人まで, RocheとNovartis —各パートナーシップにより、患者中心の分散型グローバルヘルスケアエコシステムの実現に近づきます。

ヘルスケアにおけるブロックチェーンの約束はもはや投機的ではありません。それは、命を救い、患者のケアを改善し、そして, 確かに—私たちが知っているようにヘルスケアのルールを書き直します

私たちのパートナーシップのそれぞれは、dHealthエコシステムに貢献するだけではありません。彼らはその能力を増幅し、その範囲を拡大し、分散型の出現を加速している相乗効果を生み出し, トークン化され、完全に変革的なヘルスケアのパラダイム。

世界は分散型の明日に向けて急速に準備を進めており、この変革期には、dHealthとそのパートナーは単なる参加者ではなく先駆者です。私たちは毎日、基盤を築き、分散型世界のヘルスケアがどのように見えるべきかについてのゴールドスタンダードを設定しています。 

実際、ヘルスケアの未来は単に書かれているだけではありません。分散化およびトークン化されています。

ブロックチェーンとヘルスケア愛好家の大規模なコミュニティに参加してくださいDiscord私たちをフォローするだけでなくTwitter。

昨日のSFコンセプト、今日の現実—を一緒に作りましょう。


▶️参考
dhealth公式ホームページ



dhealth公式Discord


dhealth公式𝕏(旧:Twitter)


dhealth公式日本語𝕏(旧:Twitter)


dhealth公式日本語記事


dhealth日本コミュニティ
LINEオープンチャット


ブロックチェーン技術を活かしたヘルスデータ革命で合理化とコストカット、世界中の国別経済事情に左右されず人々が公平な医療を受けられることを願いながら、国内外の動向を静かに見守るCat007の𝕏アカウント


🐱dhealthノードの委任者さま募集中🐱
(接続ノードとしても利用可)

👉  http://cat007.nuaka.net:3000

ハーベスト設定で委任先を探されている方おられましたら是非ご利用ください😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?